nidi gallery

exhibotion

nidi gallery

exhibition

片岡メリヤス展

「Dr.スパナ」

Meriyasu Kataoka

“Dr.Spanner”

2021.2.19 fri - 3.4 thu

nidi gallery 企画展

Design: Daichi Aijima

会期

period

2021年2月19日(金)– 3月4日(木)

開廊時間 12:00 – 19:00
休廊日 水曜日 (2月24日、3月3日)

2021.2.19 fri – 3.4 thu

open 12 – 7pm
closed on wednesday(2.24, 3.3)

ぬいぐるみ作家・片岡メリヤスの個展「Dr.スパナ」を開催します。本展では、闇医者Dr. スパナの施術により全身整形したぬいぐるみたちの“カルテ”(医療診断書)を展示します。ぬいぐるみたちはSNSにて会期前に発表します。販売方法・詳細は当ギャラリーと作家のSNSで会期間近にお知らせします。

猫のティッシュケースとして生きづらさを感じていた患者は、中身のある猫に生まれ変わりたいという夢を叶えるべく、Dr.スパナの門を叩く。様々な変身願望を抱えたぬいぐるみたちは、Dr.スパナの施術により、それぞれが望む夢見た姿に変身できたのでしょうか。命を吹き込むように生み出されるぬいぐるみたちとその診断記録を、ぜひこの機会にお楽しみください。

_

【展示とぬいぐるみの販売方法について】
⚠︎これまでの展示・販売スタイルと異なりますので、事前に必ずご確認ください。

・ギャラリーではぬいぐるみの販売は行いませんので、分散来場のご協力をお願いします。

※ ギャラリー内が混雑した場合、入場制限をさせていただくことがございます。予めご了承くださいませ。

・本展は、主に“カルテ”(ぬいぐるみの医療診断書)の展示となります。ぬいぐるみの作品発表はSNSにて行い、オンライン上でのみご覧いただける形となります。

片岡メリヤス
Instagram : @kataokameriyasu
Twitter : @Kataokameriyasu

nidi gallery
Instagram : @nidi_gallery
Twitter : @nidigallery
Facebook : @nidigallery


・展示と併せて、nidi galleryのオンラインショップでカルテ(A4 1ページ漫画付き)の販売も行います。

[カルテ : データ販売(2/19 12:00 販売開始 - 3/1 19:00 申込〆切), 郵送販売(2/19 12:00 販売開始 - 2/25 19:00 申込〆切)]

※カルテの販売に関しては、お申し込みいただいた全てのお客様のご購入が可能です。
※販売は国内発送のみとさせていただきます。
※カルテはギャラリーでも販売します。


・ぬいぐるみの販売方法は、カルテをご購入いただいたお客様のみへのご案内となります。(カルテに販売方法の詳細が記載されていますのでご確認ください。)

それぞれのぬいぐるみたちがどのように生きてきて、これからどう生きて行きたいか、その作品の背景を知っていただいた方の元で暮らして欲しいという作家の思いによるものです。

※Dr.スパナは非売品です。
※販売は国内発送のみとさせていただきます。


_

【新型コロナウイルス感染予防ご協力のお願い】

・マスクの着用と入場時の手指の消毒の協力をお願いいたします。

・発熱や咳などの症状があるお客様はご遠慮いただきますようお願いいたします。

・ギャラリー内が混雑した場合、入場制限をさせていただくことがございます。予めご了承くださいませ。

・開催に関して変更等が生じた場合は、当ギャラリーのホームページとSNSにてご案内いたします。ご確認の上、お越しいただきますようお願い申し上げます。

片岡メリヤス Meriyasu Kataoka
2011年から片岡メリヤスとして活動を開始。主にぬいぐるみ・動くおもちゃ・光るおもちゃなどを制作。飾るだけではなく、遊べて愛のあるぬいぐるみを作る。オリジナルの人形劇を各地で上演。全国の個人商店を応援する漫画「片岡おへんろ」執筆。