nidi gallery

exhibotion

nidi gallery

exhibition

sous le nez

星と香りワークショップ 【木星】

2016 3.6 sun

nidi gallery 企画

会期

period

2016年3月6日(日)

開廊時間 11:00 – 14:00 / 15:00 – 18:00

2016 3.6 sun

open 11:00 – 14:00 / 15:00 – 18:00

アロマスタイリスト/ホロスコープセラピストのsous le nezの「星と香りのワークショップ」を開催いたします。「2016年、自分を発揮できるポイント」をテーマに“星読み”を行い、星読みに添って、自分にぴったりな香りで“リップクリーム”を作ります。これまでに「太陽」と「月」ワークに参加くださった方も、ぜひこの機会にご参加ください。


ホロスコープを読み解き、精油をつかってCOSMIC AROMA(星座リップ)を作るワークショップです。

わたしたちは、生まれた瞬間・場所によって自分だけの星の地図(ホロスコープ)を持っています。ホロスコープが表すのは、生まれる前に自分で決めた人生のブループリント。自らの内側に輝く10個の星を探し、どんな風に過ごしたかったかを思い出すワークショップです。

木星のワークでは、2016年、自分を発揮できるポイントを見つけます。木星は幸運の天体と呼ばれ、1年に1星座づつ移動しているので、その年の木星の場所を自分のホロスコープに重ねることで、自分を活かすポイントを知ることができます。ワークショップの最後には2016年をサポートしてくれる香りで星座のリップクリームを作ります。

占星術を占いとして捉えるのではなく、自分を見つめるひとつのフィルターとして考えています。基本の”き”なので、占星術もアロマテラピーもはじめて。という方におすすめです。星・植物・身体の繋がりを感じにぜひお越しください。ご参加お待ちしています。

sous le nez スールネ
絵や写真・言葉や音楽からインスピレーションを受け、香りで世界を構築する、アロマスタイリスト。また、生まれた瞬間の星空(ホロスコープ)を読み解き、香りを処方する、ホロスコープセラピスト。本能に直接アクセスできる嗅覚を用い、物事の奥底に潜むものを香りで表すことを試みる。