nidi gallery

exhibotion

nidi gallery

exhibition

山野英之

B.C.G

Hideyuki Yamano

B.C.G

2015 6.4 thu – 6.17 wed

nidi gallery 企画展

会期

period

2015年6月4日(木)– 6月17日(水)

開廊時間 12:00 – 20:00
休廊日 月曜日 (6月8日, 15日)

2015 6.4 thu – 6.17 wed

open 12:00 – 20:00
closed on mondays (6.8, 15)

グラフィックデザイナー 山野英之の個展を開催いたします。Nidi galleryでは約5年ぶりとなる展覧会です。デザイナーとして活躍する山野英之がクライアントワークとは異なる形で生み出す作品の発表はとても貴重な機会です。みなさま、ぜひ足をお運びくださいませ。

僕のCG、「B.C.G」

作品は身体から直接生まれるものという呪縛がずっとあった。またそれは、何もやらない、という怠惰への言い訳として、漬物石のように重くのしかかって、42年モノの古漬けはうまいのか臭ってるのか、もはや分からなくなっていた。

考えてみれば、マウスを使うようになって20余年。今やどんな道具より長い時間、身近なツールとして接している。人生の半分以上を共にしてきたのだから、そろそろ身体の拡張と考えても差し支えなかろう。

「ごめんよ、マウス。待たせたな。」と言ったかどうかは知らないが、絵筆へのコンプレックスが肥大化する前に、さっさと適当にマウスで何か作ってみよう、という意味でのB.C.G。ご覧いただけると幸いです。

山野英之 Hideyuki Yamano
グラフィックデザイナー。デザイン事務所 TAKAIYAMA inc. 主宰。書籍、CD、ロゴマーク、サインなどのデザインを手がける他、クソバッジなどの活動も行う。