Nidi gallery

引き続き募集中です!

2011.9.8

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

Nidiでは遅めの夏休みをいただいており、満喫させていただきました!

さて、先月からご案内させていただいているワークショップ、引き続き募集しております。

“
hah hah hah!project ! のイージーソーイング♡vol.2”(9/23(金/祝)、24(土)開催)です。

7月に開催されたキャミワンピのリメイクワークショップの秋冬バージョン。キャミワンピのワークショップの様子はこちらから→(click!)とっても楽しかったです。

私がワークショップ好きなのは、ひとりでは突っ走りがち?またはビクビクしちゃう?モノ作りをみんなで影響し合いながら作ることができるところにあります!初めて会った人でも隣に座っちゃえば、ワイワイと。ちょっとおしゃべりしたり、でも、ふと没頭して「シーン」となったり、、のんびり肩の力の抜けた感じの時間が好きなのです。

そんなムードのあるいろんなワークショップ、Nidiでは続けていけたらいいな、と思っています。

さて、hah hah hah!project ! の朋さんが、サンプルとしてリメイクしてくださったニットカーディガン。リボンをあしらったり、かわいいパーツを付けたり。襟元のリボン、肘あてあたりとかもかわいいですね!

今回のワークショップでは、クローゼットで眠っているニットなど、またはファストファッションブランドなどのお洋服を各自でお持ちいただき、朋さんにご用意していただいたパーツやリボンなどでリメイクを楽しもう!という企画です。

パーツやリボンはこれまでに朋さんがコレクションしてきたものに加え、新しいもののご用意くださいます。上質なリボン、パーツもスワロフスキーだったり。ふんだんにあるパーツなどの素材から使ってみたいものを選べるってところがポイントです。(自分で全て揃えるのは難しいですよね)

朋さんと話していてかわいいなーと思ったのは、“何気ないパーカーやスウェットに窓を作る(チュールの中にスパンコールやパーツなどをつめて閉じる・・ごめんなさい、言葉で表現しきれません!)”、無難になりがちな“ハイゲージのクルーネックニット”にオリジナルの襟を作ったり、などなど、果てしなく朋さんはアイデアをお持ち。

前回のワークショップでも、やっぱり自分ひとりで進めてしまうと、なんというか、“ベタ”な感じになってしまう(私の場合。特に!)のですが、そこで朋さんから「こうしたらどうですか〜」なんて言葉をいただいて“ひと技”使ってやってみると、キラリ☆と素敵になるのです。

衣替えの季節。今年の秋冬には自分でリメイクしたお洋服をワードローブに加えてみるのも楽しそうですよね!

ぜひぜひご興味のある方は、お気軽にご参加いただけたら嬉しく思います!コチラからどうぞ!→(click !

【 hah hah hah!project ! プロフィール 】
1982年東京生まれ。
2004年文化服装学院ファッション工芸科シューズコース卒業。
同年。株式会社バーニーズジャパンへ入社。
2007年より、株式会社tomongaを立ち上げ、自身のデザインする”tomonga”をstart。
2011年より、hah hah hah! project!!!を立ち上げ、自らバイイングした商品を取り扱う期間限定shopやwedding dressのデザインなどを中心に活動。