Nidi gallery

イージーソーイング♡ワークショップご案内

2011.7.13

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

ただ今“夏祭り展”を開催中のNidi。かわいく楽しく祭ってます。

夏が楽しくなる数々の作品に加え、先週末の“かき氷祭り”は大盛況!暑い中、たくさんの方に足を運んでいただき、誠にありがとうございました!かき氷レポートはまた改めて・・・。かき氷スタンドはその時のままで残してあります。(かき氷祭りは終了しました!)その横には、moguさん制作のアートなたこ焼きスタンドも!!

明日はHello Sandwichさんのワークショップも開催します。(ワークショップ中もギャラリーは一般にオープンして、作品を見ていただけますので、お気軽に遊びにいらしてくださいね!)

今週16日(土)20:00まで開催しております。ぜひこの機会をお見逃しなく〜!!

さて、今回はブログでのご案内が遅くなってしまったワークショップについてお知らせを☆

来週7月22日(金)23日(土)に、hah hah hah! project!のtomoさんによる“イージーソーイング”のワークショップを開催します。

この“イージーソーイング”ワークショップでは、暑い夏には扱い易くて、着心地の良いジャージー素材のキャミソールワンピースを、「もっとかわいく着たい!」と思う方にぜひぜひおススメのイベントです。

ちなみに、このワークショップの発祥もとは今年5月に開催されたカゴアーティストのYOSHIKOさんの“ミラー展”。お越しくださった方には印象的だったと思われる映像作品!中の女の子が着ていたお洋服、、覚えていらっしゃいますか!?

森の中でさまよう白いキャミワンピ(キャミソールワンピ?)を着ている女の子。その女の子が着ていた衣装はhah hah hah! project! のtomoさんが作られていたのです。「可愛い!」と話題に上がっていたのですが、このワンピースはなんと、ミシンを使わず波縫いだけできてしまう!と知って、びっくり。

画像の女の子はショートパンツを合わせていますが、スキニーデニムとかでも可愛いし、コーディネートの幅は広いと思います。右下はイメージです。

暑い夏は、ドライクリーニングでなくて、ジャブジャブお家で洗濯したい。でもTシャツとかばかりだとお洒落心が満足しない・・・ですよね。。自分だけのデザインのかわいくて、扱い易いキャミワンピをtomoさんにアイデアをいただきつつ、一緒に作りませんか?(tomoさんは某人気ブランド(←惜しまれつつ終了してしまったので、、「某」と書いてみました。。)の元デザイナーさんなので敏腕!)

ミシンが苦手な方もウェルカムです♡子供服などのリメイクの参考にもなるのでは・・・!?とも思っています。

ご興味のある方はこちらをご覧くださいませ!!(→ click)みなさまのご参加を心よりお待ちしております!