Nidi gallery

“土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー”レポート☆

2011.7.6

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

先週末に開催された、イラストレーターのよしいちひろさんご提案による“土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー”(←イベント風景写真UPしました!)大盛況のうちに無事終えることができました!チャリティーということで負担も多いにも関わらず沢山の方にご協力いただき、そして、沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。よしいさんからお声かけいただけたことにより、楽しいイベントを開催できて、少しでもいろんな意味でポジティブに社会に働きかけるお仕事ができたことをとても嬉しく思います。ありがとうございました!心よりお礼申し上げます。

今回の売上金の寄付先は、世界の医療団(メドゥサン・デュ・モンド)へ、東日本大震災の被災者の方たちへの「こころのケア」を中心とした医療活動に役立てていただこうと思います。

さて、今回は二日間のみのイベントだったこともあり、お越しいただけなかった方もいらっしゃるのでは、、ということで、今回の参加者の方が出品くださったもののご紹介をさせていただきます!

ではでは、アルファベット順ということで、、、

グログランリボン使いが印象的な『aikomono』さんのバッグ(私も普段使っていますが、見た目も可愛く実用的!)とモデルのasacoさんの 手作り子供服!サルエルパンツとスタイ!フリンジがついたりとおしゃれっ子たち。(シュシュもあったのだけれど、、写真に納める間もなく売れてしまいました ><)

ヘアアクセサリーブランドの『GOUTER』さんのリボンクリップやシュシュたち(今回のマーケット限定色!)。アクセサリーブランド『KAMIORI KAORI』さんのピアス&ネックレス!!(かなりプライスダウンしてお求め易くしてくださいました!)

引き続き、アクセサリーブランド『LAMEDALICO』さんの天然石を使ったアクセサリーと手の込んだお花のクッション!『mimirazumuika』さんはモビールやキーホルダーなどを出品してくださいました。写真は中を覗き込むと小宇宙のようなキーホルダー☆

フォトグラファーの松元絵里子さんからは写真の作品を(よしいさんとのコラボレーション☆)・・・。アクセサリーや洋服のブランド『Repeat after me !』さんの印象的なブラウス。その名も“couple”!このイベントの企画にぴったりなコンセプトのお洋服!

スタイリストの佐藤かなさんからはお得意の手芸によって作られた配色がかわいいトートバッグたち。(本当はもっといろんな柄のものがあったのですが、私が写真におさめるタイミングが遅くてなくなってしまいました!ごめんなさい。)セラミックアーティストの『Satoko Sai+ Tomoko Kurahara』からは色とテクスチャーがなんとも言えない魅力のある食器を・・・。

アロマインストラクターの『sous le nez』さんからは“石の教会”と”サンダルの音”という名前のアロマスプレー二種。(名前によって香りのイメージをかき立てられるなんて新鮮!)モデルの米田有希さんからはお手製ブラウス二枚!!チクチク刺繍がされていて、なんともかわいい一点もの♡

さらに!!刺繍作家の『Kanae Entani』さんは数々のブローチなどでマーケットにも参加いただき、刺繍ワークショップも開いていただきました!

フードで盛り上げてくださったのは、パン屋さんの『boulangerie-dodo』さんとお菓子屋さんの『sunday bake shop』さん!!イベントには美味しい食べ物は必須ですね。みんなをさらに笑顔にしてくれます!

それから、それから!!よしいちひろさん!何から何まで&会場の設営、似顔絵コーナーを開いてくださいました。日曜日のバザーにはキャンディーレイを作って!!似顔絵コーナーは大盛況の大盛況。何にも代え難い宝物となるものを残してくれたのでした。

日曜日のバザーでは、もちろん、いろんな方がご出品くださったのですが、神戸のお店『AnemoneとRosie』さんにもたくさんご出品いただき、ありがとうございました!たくさんかわいいアクセサリーがあって、みなさんお買い求めされていました!私も人をかき分けて選びに行きたかったところですが・・・我慢して!改めてオンラインショップでお買い物させていただこうかと思っております。ご協力をどうもありがとうございました!

バザーのご用意中の女子たちの図(楽しそう!)!

最後に、、二日間ずっとお手伝いしてくれた“陽子ちゃん”、どうもありがとうございました&大変お疲れさまでした。この場をお借りしてお礼をお伝えしたいです!どうもありがとう♡
陽子ちゃん→

ふぇ〜こんなに写真をブログに載せたのは初めてです。本当はもっともっと伝えたいことがあったのですが、、ひとまずこのあたりで・・・ということで!このイベントは続けたいですね!とよしいさんとお話しているので、また開催できる日がやってくるはずです。

また、楽しいことでみなさんと力を合わせられる日を楽しみにしております!ありがとうございました。

あ、明日からは『ニーディ夏祭り展』が始まります〜!ぜひお立ち寄りくださいませ♡