Nidi gallery

Marble Closet展終了!明日からは・・・

2011.7.1

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

先日6月27日に“Kono Marble Closet!展”が終了しました。沢山の方にお越しいただき、誠にありがとうございました!

デザインはもちろん見どころなうえ、Konoさんがセレクションしているテキスタイルの色の配色やモチーフはやっぱり興味深くてどこかファニー。イラストレーションや絵を見るかのような感覚にさせてくれます。思い切った配色やモチーフが持っている象徴性なども読み解くと奥深く、その大胆な配色はなかなか日本にはないなー、と思ったり。そのモチーフや柄を絶妙に合わせていくあたりなど、ディテールまでのこだわりはなかなかないな、、と心から思いました!

そして、長く愛されているプリントの由来やそのモチーフがどこから伝来したものか、などなど、Konoの里村さんからお話を伺うと「なるほど〜」と言わずにはいられないような興味をそそられる展示でした。ちょっと「世界ふしぎ発見!」的な。。(個人的に大好きな番組なのです。笑。)

そういった“追求する”ダンディズムを兼ね備えながら、チャッチーなかわいらしさもある、、そこがKonoさんの魅力なのでしょうね!

Konoさんのお洋服や小物は主にオンラインショップで購入できるそうなので、ぜひ引き続きご覧になってみてくださいね。

と、先月27日に終了した展覧会のレポートをするほど、ブログが追いついていない今日この頃の私ですが、、気づけばあっと言う間に7月1日!

明日の2日(土)、明後日3日(日)はイラストレーターのよしいちひろさんのご提案により Nidi galleryでは “土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー”(チャリティーイベント)を開催します。(←ちなみにUPCOMINGの情報ページに参加くださる方々のホームページやブログのリンクを貼っておりますが、こちらもみなさん今回のイベントについてなど書いてくださったりしていて楽しいのでぜひ!!)

よしいさんから、そしてNidi galleryからお声をかけさせていただいたデザイナーさんやモノ作りをされている方々が今日、商品を持ってきてくださったのですが、、それがそれが!!びっくりするぐらいかわいいし、手も込んでいて、本当に時間と労力を使って作ってくれたんだーと想いが詰まっているものたちばかりで感動しました。恐れ多いほどです!

クリエイティブなことが社会に少しでもポジティブに働きかけられること、たくさんの方が力をこんな風に合わせられるんだ!って思うと今日の帰り、ギャラリーの電気を消す時は明日のワクワク感と共になんだか「ジーン」としました。

よしいさんもさすがのセンスで楽しい空間作りもワッセワッセと頑張ってくださっていました!!かわいいものが集まる空間自体も見応えありですので、お時間があったり、渋谷近くにお越しの際にはチラリと覗いてみてくださいね!!

では、明日、明後日共に12:00 – 20:00までとなっております!みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。