Nidi gallery

ココナッツ好き

2009.8.12

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

こちらの写真は、ココナッツのスープとグリーンカレー、右にちょこっと見えるのが、鶏ひき肉のサラダです。そう、暑い夏にぴったりのタイ料理です!

先日、乃木坂で働いている友人が「近くに美味しいタイ料理屋さんがあるよ!」と仕事の後に連れて行ってくれました。名前は『HOT PEPPER2号店』。(1号店は閉店してしまったようです・・。)場所は、赤坂と乃木坂のちょうど中間あたり。赤坂を背にして、乃木坂に向かって赤坂通りを前に進むと、右に「赤坂小学校」があります。その道路を挟んで向かいの左手に地元感溢れるタイ料理屋さんがありました。

以前、前を通った時、いきなりこのお店のあたりだけ“タイ”にワープしたかのような雰囲気が漂っていて、とても気になっていたお店でした。

タイ人夫婦が営んでいるアットホームなお店。中にはタイのカラオケ?だかテレビがあって、期待通りの地元感。いつも人で賑わっていて、ちょっぴり旅をしたような気分も味わえました。

お料理もとても美味しかったです。よく考えたら私たち、ココナッツのスープにグリーンカレーをオーダーしていて、、どちらもココナッツミルクがふんだんに使われたメニュー。二人共、ココナッツ好きだったようです。

そして、印象的だったのがタイ人のお母さん(ママさん?)。とびっきりの笑顔で迎えてくれて、いつもニコニコしていているのです。あのキュートな笑顔のお母さんにまた会いに行きたくお店でした。ランチもあってオススメです。ギャラリーの展示にお越しの際に、ぜひいかがでしょうか?

ブルーの扉と窓のブルーのデコレーションライト(80’sテイスト!?)が目印の小さなお店です。

『HOT PEPPER2号店』
東京都港区赤坂9-2-6 カルム第2赤坂1F
tel: 03-3423-2248
営業時間:ランチ 11:30 -14:00 / ディナー 17:30 – 23:00
定休日:土曜日と日曜日のランチのみお休み