Nidi gallery

ハンドメイドステーショナリーと南国気分。

2011.6.6

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

先週土曜日にて終了いたしましたLopiさんによる“Natural Colors of Hawai’i”(←展示風景UPしました!)、沢山の方にお越しいただくまして、誠にありがとうございました。

梅雨時期ではありましたがお天気に恵まれる日も多く、自然の光が差し込むギャラリーでは、カラフルなレザーのステーショナリーたちがキラキラしていました!

Lopiさんならではのレザー使いや色の組み合わせ。丁寧に作られたハンドメイドのぬくもりはすぐに伝わってきます。「なかなか、こんなキレイな色のレザーはないですね〜」とよく会話をしておりました。

ハワイの空や海の“鮮やかなブルー”、ハワイの昔ながらの街にあるようなどこか懐かしい“ブラウン”、色あふれる“虹色”、マウナケア山で見ることのできる“淡い空の色”・・・。とハワイの自然にある“色”をテーマに、ステーショナリーが展示されていた空間は統一された世界観があって、素敵☆

中でも人気だったのは、新作のパスポートケースだったそうです!!

私も欲しいなーと思いました。旅に欠かせないパスポートケース。空港で必ずバッグのなかでゴソゴソとパスポートやペンを探して焦ってしまう私ですが、これがあったら、メモなども挟めて完璧!スマートに出国・入国審査もパスしちゃえますねー。これまでに愛用されている方の中には、ダイアリーを工夫して差し込んだりしてオリジナルの使い方をされていました!幅広い使い方ができそうです。次、旅をする予定ができたら、Lopiさんのパスポートケースを持って飛び立ちたいですね!!

私がお気に入りだった“マウナケアの空”の淡い色のコーナー。マウナケア・・・いつか行ってみたいなぁ・・・と夢心地。

ステーショナリーと共に東京の片隅で南国ハワイ気分を味わえる楽しい展覧会。Lopiさん、大変お疲れさまでした!そしてありがとうございました。これからもLopiさんのカラフルなレザーの世界を楽しみにしております。