Nidi gallery

代官山のマンションの一室へ・・・

2011.4.26

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

本日はNidi galleryからテクテク歩いて代官山へ。今からとっても楽しみにしている次回の展覧会、“Mirror展”を開いてくださるカゴアーティストのYoshikoさんの展示会に行って参りました!

代官山のマンションの一室へ・・・。
刺繍を用いたアクセサリー・小物作家のtamaoさんとの合同展でした!(28日(木)まで開催されているようです。)(→click)

tamaoさんの新作も気になる!猫とかプードルとか、、私も大好きなモチーフもの。色の組み合わせも可愛い・・・。ふぅ。ため息が出ます。tamaoさんの刺繍の世界は幻想的だったり、、ストーリーが感じ取れたりとても素敵でした!

それにしても、展示会は本当に危険!!
最近は展示会シーズンでオーダーいろいろしているしなー、、なんて思いながら、
やっぱり、展示会に向かう時からYoshikoさんのカゴバッグが欲しいと思っていたので、ここは初心を貫いて・・・

一目惚れしたこのカゴバッグをオーダーしちゃいました。
淡いピンクの藤にからまるパステルカラーの“髪”?(もちろんフェイク!・・・なハズ。確認するのを忘れた!)の三つ編みモチーフがいい具合にたまらなくストレンジ☆これは自分のものにしたい!と言う欲望に・・・。今からYoshikoさんのカゴバッグを持って歩くのが楽しみ!むふふ♡

巷では沢山カゴのバッグは見かけますが、Yoshikoさんによるカゴの世界は他にないですね。色や素材遣い、立体的な表現、、Yoshikoさんならではの世界にこれまた大興奮の私でした。

5月15日(土)から始まる“Mirror展”が待ち遠しい〜。こちらの展示のディレクションは“hah! hah! hah! project!!!”さん。クリエイティブで楽しい展示になること間違いナシです!みなさま、楽しみにしていてくださいね。