Nidi gallery

明日はおひなさま会

2011.3.4

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

3月3日(木)よりスタートしましたイラストレーターの山崎美帆さんによる“DANCE HALL printemps”。たくさんの方にお越しいただきまして、誠にありがとうございます!

“DANCE HALL”展との出会いは、昨年秋、長野県安曇野での山崎さんが送ってくださった個展のDMによるものでした。ある日、ポストを覗くとグーリンの服を着た女の子がふわふわ踊る印象的なDMが・・・そこには“DANCE HALL”の文字。

このDMがとても気に入ってすごくに行きたかったのですが、「安曇野は遠くいなー無理かも・・・」と思いながらも、ずっと頭の中にグリーンの服を着た女の子が離れず・・・。最終日にさしかかろうとする中、ある日思い立って、安曇野に住んでいる友人に連絡をして、新宿から出ている高速バスに飛び乗って、安曇野に個展を見に行ったのでした。

個展を見て「これは、見に行きたかったけれど見に行けなかった人が東京に沢山いるはず!」と思って、このたびお声をかけさせていただいたのでした。

そのような訳で“DANCE HALL”は巡回展。春はもうすぐそこ・・・と春の彩りが添えられた東京での“DANCE HALL printemps”です。

さて、今回はお菓子のケータリングのてふてふさんとのコラボ菓子の販売があったり、かわいいグッズやZINEなどの販売もしております。

ちなみに、今日のトップの写真は山崎さんとてふてふさんとのコラボ菓子の中のひとつ、“ひつじのカタチをしたスコーン”。山崎さんの描くひつじとスコーンのひつじ、並べてみました!スコーンのラベルは山崎さんによるもの。女の子がSCONEの『C』を持っていてかわいい!ラベルもとっておきたいぐらいです。

てふてふさんの焼き菓子、とーっても美味しいです。先ほど、きび砂糖ときなこのまんまるクッキーをいただいたら「なに!!美味しい〜!」と大声で叫んでしまいました☆美味しいって、美味しいしか言葉が出てこない。。そんな「美味しい」の感想でした。

明日は、山崎さんの作品とてふてふさんのコラボによる『おひなさま会』が開かれます!お菓子はご予約ナシでも召し上がっていただけるものもご用意くださる予定です。

ぜひぜひ、みなさまお気軽に遊びにいらしてくださいね!!