Nidi gallery

お気に入りの一輪は・・・

2009.8.3

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

ただ今開催中の“LAMEDALICO GARDEN”、大好評です!たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます。本日3日(月)はお休みをいただき、明後日の5日(水)20:00までとなっております。

真っ白な壁一面に広がるコットンフラワーのインスタレーション。植物採集のようにたくさんのお花が並ぶ姿は初めて目にする光景です。ひとつひとつ違うお花は、LAMEDALICOの小野さんが手染めで大切に作られたそうです。例えば自然に存在する“バラ”などのお花を作るのではなく、全て小野さんが生み出した架空のお花。自然に存在しない“ピンク”の茎のお花や見たことのないような色の花びらを持つお花など、眺めれば眺めるほど楽しい発見があります。

そんな訳で、よくみなさまと「お気に入りはどれ?」と眺めておりますが、私のお気に入りはこのお花です。

どれもかわいくてなかなか選べない!・・のですが、真ん中につぶつぶの黄色い花粉(ディテールに惹かれます・・)がのっているところと、黄色い花びらのふちの辺りがほんのりピンク色になっているところがお気に入りです。ぜひ、みなさんもギャラリーでお気に入りの一輪を選んでみてください。

小野さんの作品や空間作りには、可愛いいたずらがちょこっと含まれていたり、ところどころにストーリーがあったりして、他にないオリジナルの魅力でいつも心奪われます。ギャラリーにも可愛いいたずらがあったりして、つい微笑んでしまいます。みなさまもぜひ探してみてください!

今回は、天然石を金糸で編んだブレスレット、ネックレスやピアスのシリーズに加えて、手染めのコットンフラワーのコームなどのヘアアクセサリーや、遊び心いっぱいのチャームでできたブレスレットなど、バリエーションも豊かでどちらも大人気です。お花やキッチュなモチーフものも不思議と子どもっぽくなく、大人の装いにもポイントとなるようなものがたくさんです。

あと2日間の展示となりました。一点ものも多いそうです。ぜひ、みなさまお早めにお越しくださいませ!