Nidi gallery

Follow Me / フォロー・ミー

2011.1.6

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

大大好きな女優、ミア・ファローの映画『Follew Me』(’72年) 。名作だと耳にしながらもずっとビデオもDVDも出ておらず観ることのできなかった作品です。

昨年秋についにDVD化され発売されるいう情報により、大興奮で購入。しかし、秋〜冬とバタバタしており、チラチラとお家で眺めながらもパッケージを開けることなく温めておりました。(後で知りましたが、六本木ヒルズでも昨年末に上映されていたのですね。。スクリーンで観るのを逃してしまいました。残念。)

こんなに長年観たい!と思っていた映画はやはり最高のコンディションで観たいですよね。(明日早く起きなきゃ、とか、、途中で寝ちゃったりしたら残念過ぎます。。)・・・という訳で、のんびりできるお正月休みについに観ることができました!

感想は☆☆☆☆☆!

本当に良かったです。これからも観る方もいらっしゃるかもしれないので、内容には触れませんが、ロンドンが舞台の心あたたまる映画でした。とてもおすすめです。ジョン・バリーの名曲『Follow Me』も未だ、切ない響きでふわふわと私の頭の中で流れています〜。

ミア・ファロー、、、大好きです。(しつこくてすみません。。)

普通っぽさと強い個性が共存するあたりにとても惹かれます。そして、純粋な眼差しと愛らしい声やしぐさ、少女のようなあどけなさもチャーミング!この映画にも、ミア・ファローの魅力がいっぱい詰まっていました。

“しなびたレタスみたいな帽子”をミア・ファローがかぶっていたのも可愛かった!

ふぅ、、ほんのり夢心地なため息が出た新年のひとときでした。