Nidi gallery

pikkujoulu<ピックヨウル>のお菓子は・・・

2010.12.20

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

昨日にて終了いたしましたMIKA POSA写真展
“フィンランドの遊園地 -Suomen Huvipuisto-” + Kino Iglu 映画パーティー “アニメーションで世界一周!” 、沢山の方にお越しいただき、誠にありがとうございました!

今回の展覧会は2010年最後ということで、イベント盛りだくさんで楽しく来年に向かって行こう!という主旨通りのものとなりました。

これまでにお世話になったみなさま、いつも遊びにきてくださるみなさまはもちろんのこと、新しい方々との出会いも沢山あって嬉しい限りでした!本当にありがとうございました。

さて、昨日は『ちいさなクリスマス会 ~ pikkujoulu』を開催しました。こちらはMIKA POSAさん写真展のクロージングイベント。フィンラドのカラフルで思わず微笑んでしまうようなハッピーな作品にちなんで、クリスマス会の名前もフィンランド語。

前回に引き続き、これまたお菓子の写真をアップしており、、すっかりお菓子ブログとなりそうな勢いですが、MIKA POSAさんの展覧会では、甘い雰囲気の作品に加えて、お得意の手作りお菓子もたくさんご用意してくださるのです。

昨日作ってきてくださったのは、チーズクリームの可愛いカップケーキ♡加えて、バナナケーキやアップルクランブルケーキまでも!!どちらも本当に美味。

MIKA POSAさん手作りのケーキは、どこか作品に通じる温かさがあるように思うのです。。素朴ながらも幅広く多くの人に響く甘いメッセージ。写真とお菓子は全く違うものだけど、私たちを和ませて、そして笑顔にしてくれるも。意外とMIKA POSAさんの写真の世界とお菓子の世界は遠いものではないのかもしれない・・・と思いました。

作品を眺めながらのクリスマス会。

時折ワイワイバタバタバタしておりましたが、こんなアットホームな雰囲気も。。きよしこの夜ですね。

今回も展示に加えて、イベント、お菓子作り・・・と尽力くださったMIKA POSAさん、ありがとうございました!楽しい映画イベントを開いてくださったKino Igluさん、出版社の関係者の方々、この場をかりて、お礼申し上げます。

いただいたpapabubbleのキャンディーもさらにクリスマス気分を盛り上げてくれます!(いつもお越しくださる方よりいろいろとお土産をいただき、大変ありがたく思っております。そして、美味しくいつもいただいております。どうぞNidiに来てくださる時にはお気遣いなく、お気軽に遊びにいらしてください!(←本当に!!))みなさま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください☆