Nidi gallery

クリスマスシーズン到来☆

2010.11.28

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

ついに11月も終わりに近づき、、12月がやって来ますね。自宅でも小さなツリーを飾り始めました!

さて、Nidi galleryでは12月1日(水)から、芦澤彩さんによるExhibition “OUR OJISAN -通り過ぎる目線 -”が始まります。こちらはパフォーマンスを含むインスタレーション展示。芦澤彩さんのご紹介もしたい気持ちでいっぱいなので、こちらの展示については改めてブログでお伝えしたいと思います!

ひとまず、ただ今募集中のイベントのご案内を、、、

12月13日(月)から19日(日)はフォトグラファーのMIKA POSAさんによる写真展“フィンランドの遊園地-Suomen Huvipuisto-”が開催されます。今回は“旅するフォトグラファー”MIKA POSAさんならではの“フィンランド”の旅で撮影された作品を展示してくださいます。

MIKA POSAさん撮影によるフィンランドの子供たちや風景はカラフルで幸せが沢山詰まっているように感じます。クリスマスが近づき、ハッピームードいっぱいのこのシーズンにぴったりな写真展を開いてくださいます。

2010年の締めくくりの展覧会ということもあって、今回はイベントがいっぱいです!

先行オープニングイベントとして、ふたつのイベントを開催します。

① 12/11(土)『 MIKA POSAによる記念撮影会』(限定12組様/要予約) 

MIKA POSAさんにご自身のポートレイトを撮影していただける貴重な機会です!お子さまはもちろん(MIKAさんのお子さま写真は一生の宝物になること間違いナシですよね!)、ファミリーポートレート、お友達と2010年の記念に、、かわいいペットと一緒に、、、などなど。

ポストカードや年賀状(この時期、一番デザインに悩みますよね!!)にも使っていただけるので、おススメです。いわゆる“写真スタジオ”よりずっとナチュラルで新鮮。素敵なのでは?!こちらは予約制となっており、ただ今受付募集中です!

② 12/12(日)Kino Iglu 映画パーティー『アニメーションで世界一周!』(要予約)

MIKA POSAさんの世界観からイメージした各国の短編アニメを、“移動映画館”で人気のKino Iglu<キノ・イグルー>さんに上映していただきます。Kino Igluさんによるセレクトの短編アニメーションを何本も楽しんでいただける映画パーティー。“旅”をキーワードにMIKA POSAさんの作品とKino Igluさんセレクションの映画の世界がリンクするのも興味津々!

Nidi galleryをオープンしてからずっと、この空間が小さな映画館となることを夢見ていたので、私自身もとても楽しみです。

こちらもただ今、ご予約受付中です。

☆ 以上、ふたつのイベントについての詳細はこちらをご覧ください!(→ click!)

さらにさらに!!

クロージングイベントも行います。

◯ 12月19日(日)の最終日、『ちいさなクリスマス会-pikkujoulu-』を開きます。

pikkujoulu<ピックヨウル>はフィンランド語でお友達などでクリスマス前に開く“ちいさなクリスマス会”を意味するそうです。フィンランド語って響きがカワイイですね。

お菓子作りが得意なMIKA POSAさんお手製のケーキなどもご用意してくださいます。前回の写真展のクロージングパーティーでもケーキなどなど大好評でしたが(私も大好き!)、今回もみなさまに作ってくださるとのことですので、気軽に遊びにいらしてくださいね。こちらは事前予約は必要ございませんので、ぜひぜひふらりとお立ち寄りくださいませ!

ぜひみなさま、12月の盛りだくさんイベントにお誘い合わせのうえご参加いただけますと大変嬉しく思います。よろしくお願いいたします!

今夜もNidi galleryのバルコニーから見える赤坂プリンスホテルの壁面を使った最後のクリスマスツリーが夜空にひょっこり顔を出していました。。