Nidi gallery

藤花茶居さんの『極品茉莉花茶』

2010.11.9

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

ブルータス編集部から嬉しい小包が届きました!!

中を開けてみたら、11/12(金)と13(土)に開催される“尼僧さんのおはなしと本格台湾茶の午後”でお茶を淹れに来てくださる『藤花茶居』の藤森陽子さんからの贈り物『極品ジャスミン茶』がお手紙と一緒に入っておりました!藤森さん、どうもありがとうございます。

茶筒もかわいい!マイケル・リンみたい!この“TAIWAN” なフラワープリントが目を惹きますね。中の茶葉がなくなっても何かに使おう〜、、と早くも検討中。

それはそうと、なぜブルータス編集部から届いたのか、、と言うと、藤花茶居さんのこちらの『極品茉莉花茶』が“買えるブルータス”(期間限定ブルータスのオンラインショップ)で販売されていたそうなのです。残念ながら期間限定ということで終了してしまったようですが、こちらのオンラインショップで大好評だったそうです。また購入できるようになるといいですね!

早速淹れてみましたが、とても美味しかったです!ごちそうさまでした!上品で優しい味わいと香り〜。茶葉は写真からも伝わるかと思いますが、見た目から違います!お茶を入れた後の茶葉も美味しそうだったので、つい最後に食べてみましたが、、これはどうなんだろう、、。藤森さんに今度伺ってみます。(こんな人いるのでしょうか?)

そのような訳で、すっかり台湾茶にワクワク。藤森さんは、つい先日、台湾で“冬茶”を入手してきてくださったそうです!今週末がますます楽しみになって参りました!

また、尼僧さんの掬池郁晃さんともたくさん打ち合わせをしております!

私たちはすぐに結果を求めがちだけれども、実際はなかなかそのような訳にはいかないものですよね。例えば、月日か経った頃でも、何かのきっかけで「そういえば、掬池さんがあんなおはなしをされていたなー」なんて、心の奥からじんわりと湧いてきて、さりげなくとも宝物になるような、そっと背中を押してくれるような、、そんな心に響くおはなしを伺えることと思います。

ほんの若干ではありますが、残席もございますので、チラリとご興味をお持ちいただけたら、ぜひご参加いただけたら嬉しく思います!お申し込みはコチラからお願いいたします。(→ CONTACT

ちなみに、こちら“ジャスミン”違いの『jasmine zine#8』。モデルのMARIKOちゃんが送ってくれました!今日は全く違うテイストの“ジャスミン”がふたつも届いたのでした!どちらのテイストも私は大好き♡

こちらの号では、Nidi galleryで撮影されたものも掲載されていて嬉しい!間もなく次号も出るみたいですよ!楽しみですねー。

、、、と先ほど自宅でパチリ。夜の照明で、、薄暗くてちょっぴり怖い感じになっちゃいました。MARIKOちゃん、どうかお許しを!&ありがとう!!