Nidi gallery

甘いモノは別腹!/SWEETCHのデザート

2009.7.28

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

いよいよ明後日30日(木)より“momoko ono exhibition LAMEDALICO GARDEN”が始まります!

昨年も大好評の展覧会を開いてくださったLAMEDALICO<ラメダリコ>さん。今年もギャラリーはLAMEDALICOの世界が詰まった、ため息が出るほど素敵な空間になっています。そして、LAMEDALICOのホームページに今回お披露目される新作がご案内されているようなので、こちらもぜひチェックしてみてください!→コチラ

ところで、今日の写真は明後日からの展覧会とは別のお話のものなのですが・・・昨夜の「甘いモノは別腹」だった時の写真です。(デザートを用意してくれている様子。)

中目黒にSALON<サロン>と言う女性美容師さんが開いているとても素敵なヘアサロンがあります。この美容師さんとは沢山の友人や知人で繋がっていて、知り合ったばかりにも関わらず、最近よくお邪魔させていただいています。ちなみに、このSALONはマンションの一室にあって、マンションの一室好き&インテリアもかなり好きな感じで居心地バツグンなので、ついつい遊びに行きたくなってしまうのです!

そんなSALONで繰り広げられる女子(年齢的にあえて)の集い。毎回、ノンストップのおしゃべりで夜中まで盛り上がります。楽しい。

そして、昨夜は持ち寄りパーティー。そこで、オーダーケーキやオーダースウィーツのSWEETCH<スウィーチ>の笠尾さんが、手づくりデザートを作ってきてくれました!(私は、デパ地下で食べものを調達。。。すみません。)

“フロマージュブランにマンゴーとパプリカのソース”と“チョコレートムースにココナッツととうもろこしのソース”のデザート!本当にとても美味しかったです。なかなかナイ組み合わせに目からウロコ。このような閃きに感動しました。

ちなみにこの日、SWEETCHの作品集も見せていただいたのですが、それはそれは素晴らしかったです。可愛くて、美味しそうで、夢に見た世界。みんなで前のめりになりながら、お話を伺いました。ぜひSWEETCHのホームページで見てみてください。さまざまなモノやコンセプトを甘いお菓子で形にするお仕事。これは、笠尾さんにしかできないスペシャルなものだと感じて大興奮な夜でした。

明後日からのLAMEDALICOの展覧会もかわいくて大興奮してしまいそうだし、日々、大興奮。少しクールダウンして落ち着かないと!