Nidi gallery

明日は七夕

2009.7.6

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

サイクリングが大好きな私は、昨日も自転車で自宅のある世田谷をいっぱい走りました!

ひと休みにカフェに行ったら、エントランスに七夕の笹飾りがありました。みんなどんなお願いことをしているかなぁ、と短冊をチラリと見ていたら、

「ほじょりんなしの自転車にのれますように」

と、かわいいお願い事を発見。

カフェのお姉さんが私にも短冊とペンを差し出してくださり、何年ぶりかにお願い事を書いてみることに。

いざペンを持つと、初詣の時に次から次へとお願い事が出てきて止まらないのと同じく、あれこれ書きたくなってしまい(その上、誰かに読まれては恥ずかしいなど大人の心が邪魔をして)、結局当たり障りのないような・・ある意味グローバルなお願い事を書いてしまいました。

「みんなが元気で幸せでありますように」

もちろん、このお願い事は一番私にとって大切な想いなのですが、こういうときに、ちょっと気の利いた面白いことを書ける人になりたいです。。

明日は七夕。天の川が見られるといいですね!