Nidi gallery

京都テテカム参り

2010.9.23

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

ただ今、法事と遅い夏休みを兼ねて大阪に帰省中です。先日は、京都にある帽子デザイナーのA-NaさんのHat Studio『テテカム』を訪ねて参りました!

9月12日にリニューアルされたばかりの『テテカム』(おめでとうございます!)。秋冬ものの帽子たちが並んでおりました!7月にNidiで開催してくださった“Romantic Summer”展では夏真っ盛り、主に麦わら帽子などでしたよね。シーズンが感じられるアイテムはいつも新鮮で目を引きます。

そして、お洋服ブランド『river<リバー>』のデザイナーさん、テキスタイルやグラフィックデザイナーの金嵜さん(金ちゃん・・・Romantic Summer展のDMをデザインされた方です)にもお会いできて、一緒にお昼ご飯を食べたり、『テテカム』でワイワイしたり、、と京都な一日でした。

祇園の『NITI』でのおこわご飯のランチ。おいしかった!もともとお茶屋さんだったとか・・・。

祇園の街からテテカムまでをちょっぴりお散歩。

ふたたびテテカムに戻り、おしゃべりな午後。A-Naさんの愛犬、こたつちゃんも参加。

そろそろ帰りましょうか〜とお店を出たら、金ちゃんの自転車に釘付け!リカンベントという種類の自転車だそうです。ドットの旗をひらめかせて路地に小さく消えていった金ちゃんなのでした。

A-Naさん、リバーさん、金ちゃん、京都サミット楽しかったです。ありがとうございました!東京でもお待ちしております。