Nidi gallery

『旅するフォトグラファー』

2009.6.16

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

以前、ブログでもちょこっと触れましたが、今年の4月、“パリの子どもの写真展”で心あたたまる写真を展示をしてくださったMIKA POSAさんが、先月自叙伝を出版されました!

タイトルは、『旅するフォトグラファー』。本屋さんで見かけて、手に取られたり、お買い求めされた方も沢山いらっしゃると思います。

読み終わったら、自然とモリモリ元気が湧いてきます。共感するところも多く、MIKA POSAさんの優しくて、しっかりと芯の通ったまっすぐなお人柄が伝わってくる本です。みんなをファンにしてしまう魅力が「なるほど〜」と言う具合にわかります。

「ピンチはチャンスに変えられる」と帯に書かれていますが、ピンチ真っ最中でも、どんな年齢の方でも、どんな職業でも、、子育て中のママにも良いのでは!と思いました。ホント、前向きな気分になって心に残ります。

読みやすくて幅広い人にメッセージが伝わる本は、MIKA POSAさんの写真に通じるところがあるように思いました。あの子どもたちの微笑ましい写真を観たあとの、清々しくて元気になる感じです!オススメです。