Nidi gallery

My LAMEDALICOLLECTION!

2010.8.18

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

ブログが滞ってしまっておりました。。異常な暑さで脳が溶けてしまいそうですね。。。

猛暑(酷暑!?)な日々ですが、Nidiでは秋〜冬の展覧会&イベント計画も進んでおります。そしてあっと言う間にもう8月も後半、明日からいよいよLAMEDALICOさんの展覧会が始まります!!

“momoko ono exhibition – LAMEDALICO mermaid-”は明日8月19日(木)スタート、25日(水)までとなります。(23日(月)はお休みです。)

今回のテーマは“マーメイド”とのこと。展示の準備をしながら、小野さんとそれぞれの人魚姫に対する印象や想いなどを話したり、、とても楽しい日々です。小野さんの展覧会はギャラリー内の作り込みも楽しくて、一昨日からコツコツ始めてくださっています!その空間はまさに!!うふふ。内緒です。ちなみに、昨日はふたりで床に寝転がったりしてキャッキャしてました。

LAMEDALICOさんは、Nidiで毎年展覧会を開いてくださっています。今年で3回目!本当にありがとうございます。初回は床に金箔を貼ってLAMEDALICOのお部屋な空間を作ってくださり、、昨年は圧巻なほどの数の手染めのお花たちのインスタレーションで夢心地にしてくださいました。ぜひ、みなさま今年も楽しみにお越しくださいませ!!

私のラメダリコレクション。だんだん増えてきました!いつもこの中のひとつはほぼ毎日身につけているように思います。

今年はもうひとつ、大好きなアンクレットを!と思ったりしていましたが、一足お先にいろいろと見せていただき(わーい)、やっぱり展示テーマを形にしたような“mermaid bracelet”も欲しくなってしまいました!天然石がちょんちょん並ぶ姿がグラデーションになっていて、新鮮です。人魚姫のストーリーも感じ取れる素敵なブレスレット・・・。欲しいものが多すぎて困ります〜!!スタイリストの佐藤かなさんとのコラボポーチも欲しいです〜。(みなさんもそうですよね!!ぜひお早めに!)

明日12時よりスタートです。とても暑い日々が続きますので、本当に恐縮いたしますが、ぜひみなさまお誘い合わせのうえ遊びにいらしてください。ギャラリー内を涼しくしてお待ちしております!