Nidi gallery

『今の私ができるまで』

2010.7.29

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

ELLE ONLINEのキャリアページ『今の私ができるまで』でインタビューをしていただきました。

模索だらけのジタバタ人生。スマートさに欠け、とりわけ人に誇れることのない私です。笑。

そのような私がみなさまの参考にはなれないかもしれませんが、読んでくださった方に、何かしらの“元気”や小さなかけらでも”ヒント”になるといいなーと、身近に共感いただけるよう、赤裸裸(恥ずかしいけれど!)にお話させていただきました。

インタビュー前に、ELLE ONLINEの編集部の方から、「重要なアイテムや大切なもの、思い出の品などゆかりのあるアイテムをご用意ください、、」とのことで、ゴソゴソと宝物箱や最近開いていなかった写真集や雑誌を開き始めたら、止まらなくなってしまって・・・。

そのような訳で、今回のブログの写真は、昔から大好きな写真の中の一枚です。ここ何年も開いていなかった雑誌だったのですが、久しぶりにページをめくっていても、やはりついこのページで手を止めてジーンとしました。かわいい息子に頬を寄せ、母の顔をするNico。なんとも言えない愛情を感じます。(ちなみに、私はNicoが好きです。退廃的で奔放な生き方をした彼女の母の顔は印象的。そして、Nicoのような女性にまじめっ子な私はかえって憧れるのです。)

さりげないことでもいろんなことに心動いたり、そこから興味を持って追求してみたり、自分にとっては何か特別なものに感じたり、、こういったことが意味のないことではなく、自己形成の一粒一粒になっていたらいいな、と思いました。

そして何より、いろいろと思い返すたびに「友人、恩師など、いい人々に出会え、支えられ、影響をもらってきたりしたのだなぁ・・・」ととてもありがたく感じ、人との出会いが今の自分になっているのだと感謝しています。

この度、ELLE ONLINEの編集部の方にお声をかけてくださったことで、これまでの自分を振り返り、原点の気持ちを再確認し、さらにいろんなことにチャレンジして行こうと思うことができる素晴らしい機会をいただけたことをありがたく思っております。本当にありがとうございました。

みなさま、ご興味があればご覧になって見て下さい。→ ELLE ONLINE キャリアストーリー『今の自分ができるまで』