Nidi gallery

TARCOさんの手さげ

2009.2.18

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

いよいよみなさんお待ちかねの、TARCOさんの“手さげ展”が来週26日(木)から始まります。

本日の赤坂経済新聞にも掲載されました。ぜひこちらもご覧ください。

さて、TARCOさんの手さげですが、この個展を心待ちにされている方も多いと思います。TARCOさんファンの声は多く、大阪の友人からも先日、「ずっと欲しいと思ってたの!」と電話がかかってきました。ぜひこの機会にみなさま、個展にお越しくださいませ!(遠くても!)

コラージュのようなカラフルな布合わせにステッチがアクセントになっているTARCOさんの作品。主にリネンを使って”裂き織り”と言うテクニックで作られたTARCOさんの手さげは大人のかわいらしさがあります。

リネンが好きでバッグや小物を作り始め、自然とみんなに広まった経緯を聞いても「やっぱりね!」と思う作品。誰かが持っていたら「それどこで買ったの?」と尋ねたくなるはず。一目見て、手間と時間のかかるだろうなぁ、と思いお話を伺ったら、リネンを細く切って、織って、縫製して、刺繍して・・・さらにリバーシブルになるように作って・・・という気の遠くなるような作業をコツコツと制作されているそうです。脱帽です。

そんなTARCOさんの心のこもった作品が並ぶ今回の個展では、新作も登場する予定で、2万円〜4万円弱のものとなります。今回の展示ではクレジットカードのご利用はいただけません。現金のみのお取り扱いとなります。展示即売会となりますが、商品のお渡しは個展終了後の発送となります。ご了承くださいませ。

最後に、TARCOさんの作品が表紙になっている本はこちら→『雑貨づくりの楽しみ』。かわいいですね!