Nidi gallery

246 CAFE<>BOOK

2010.6.26

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

いよいよ来週7/1(木)から“ A-Na:帽子 + NATSUKO SAKURAI : アクセサリー – Romantic Summer -” が始まります!

“7月”の響きは本格的夏の到来を感じさせてくれますね。ロマンティックサマー!楽しみにしていてくださいね。

さて、ギャラリー周辺のおすすめスポットのブログが滞ってしまっておりました。

今回は、『246 CAFE <> BOOK』です。

こちらのお店は青山一丁目駅のすぐ裏にあって、有名なので「もちろん知ってるよー」という感じかもしれません!そのような訳で、これまで敢えて書かせていただいてなかったのですが、でも改めて、やっぱり書かせていただこう〜!と思って先日写真を撮って来ました。

『CAFE 246』は大型カフェ。まさに人が集う場所。よくみんなから「意外〜!」と言われるのですが、私はひとりでゴハン屋さんに入るのが苦手です。でもこのお店は、スペースもあって程よくザワザワしているので、自分の世界に没頭できる感じが気に入っています。青山一丁目あたりでお腹がベコベコでギャラリーまで辿りつけそうにない時とか、時々ひとりランチをすることもあります。一方、席数も多いので人数が多い時もとても助かるカフェです。

こちらの『CAFE 246 』には、フライヤーコーナーがあって、以前から時々NidiのDMも置かせていただいています。どうもありがとうございます。とても助かります!

そして、いつもつい立ち寄ってしまう隣の『BOOK 246』。

こちらは、旅をテーマにした本屋さん。旅好きな私にはたまらない本屋さんで、入ると必ず欲しい本がたくさん出てきて、ソワソワしてしまいます。昨年のインド旅行前にも立ち寄って、インドにまつわる本を探したのはもちろんこのお店でした。

先日も、『CAFE 246』にDMを置かせていただきに伺ったときに、やはりBOOK部門に立ち寄らない訳には行かず、、、。そして、厳選して一冊購入。お会計カウンターの下を見たら、フライヤーが置いてあるスペースが、、今まで気付きませんでした!(きっとソワソワしながら、きょろきょろと上とか横ばかり見ていたから・・・)早速、お願いしてこちらでもDMを置いていただけることになりました。ありがとうございます!

スタッフの方もとても親切にしてくださいました。NidiのこともHPで知ってくださっていたみたいで、とても嬉しかったです!どうもありがとうございました。

『BOOK 246』の一角にはギャラリースペースもあって、いつも楽しませていただいています。ちなみに、6/23〜7/9は私も大好きなムラタ有子さんの新作絵画展をされているそうです。なんとも言えない筆のタッチとキャンバスの空間使いがたまらないムラタ有子さん。私も早く観に行かないと!

『CAFE 246』
東京都港区南青山1-2-6 Lattice aoyama 1F
tel: 03-5771-6886
営業時間 : 平日 11:00 – 翌2:00 / 週末&祝日 11:30 – 23:30
無休

『BOOK 246』
東京都港区南青山1-2-6 Lattice aoyama 1F
tel: 03-5771-6899
営業時間: 11:00 – 23:00
無休