Nidi gallery

おしゃべりがとまらない!

2010.5.23

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

blog100523MIKA POSA写真展“Lovery Smile & Happy Moment”(←展示の様子の写真をUPしました)は昨日にて終了しました。本当にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!写真展のタイトル通りの笑顔とハッピーな気分に満ちた展覧会でした。

昨日はクロージングパーティーとしてティーパーティーが開かれました。MIKA POSAさんお手製のアップルケーキとバナナケーキ!!とても美味しかったです!フランスのお菓子も可愛いくてワクワク!ごちそうさまでした。撮影のお仕事に加えて、展示に毎日お顔を出してくださったりする多忙な日々に関わらずケーキまで作って来てくださって、本当にMIKA POSAさんは活動的で優しい方だなーと、MIKAさんから沢山元気をいただきました。

そのような昨日は、これまでにMIKA POSAさんの展示やワークショップに参加くださった方々や、ご友人の方々(クリエイターやアーティストの方々、そしてインターナショナル!)、Nidiにいつも遊びに来てくれる友人たち、これまでに展示をしてくださったクリエーターの方々などが次々と遊びに来てくださいました。

MIKA POSAさんは本当に交友関係が広くて、たくさんの方の輪を繋げてくださいます。例えば、ひとりでいらした方も自然とその場にいる人と仲良く出来る感じにしてくださって、本当に楽しいのです。気づけばみんな初対面だけど、すごく盛り上がっていて、もともとお友達なのかと思ってしまうぐらいになって帰っていく・・・と言った感じです。楽しい輪が広がるっていいですね。もともと私はギャラリーを開いて、このことを目標にしていたので、嬉しい限りです。

映画のこと、アートのこと、歌舞伎やバレエ、ミュージカルお話、旅のお話・・・本当におしゃべりがとまりませんでした。

話が飛躍してしまいますが、映画話で『メリーポピンズ』をMIKA POSAさんのご友人のかわい子ちゃんたち(学生さんや台湾人のお友達さんたち)に「いいですよ~!」とお勧めいただきました。そう、60年代の映画が大好きな私。でも、何故か今まで観る機会がなかった!そこで善は急げ!で、早速昨晩TSUTAYAに借りに行ったら、借りられていてショック。。

消化できない思いから、時間がなくて映画館に観に行けなかった『かいじゅうたちのいるところ』を借りてみました。MIKA POSAさんは絵本がお好きで絵本のお話も会期中にいっぱいしたし、何より子供のお話だし!(メリーポピンズは次に観ます!)

と言う訳で、子供の写真展が終わった今でも、まだまだかわいい子供たちの世界から抜けきれない私です。

こんな風にいつもいろんな方とお会いして、たくさん影響を受けて元気をもらっています。展示にお越しくださったみなさま、素敵な展示をしてくださったMIKA POSAさん、本当にありがとうございました!!みなさま、また遊びにいらしてくださいね!またお目にかかれる日を楽しみにしています。