Nidi gallery

GOUTER<グーテ>のヘアアクセサリー

2008.12.16

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

今週19日の金曜日からGOUTER<グーテ>の“髪飾り展”が始まります。21日(日)まで、3日間の展示となります。

このGOUTERはひょんなことから始まった女性3人によるヘアアクセサリーです。私は、そのGOUTERの始まりからお話に聞いておりました。・・・というのも、メンバーの中のおふたりとは、GOUTERでヘアアクセサリーを作り始める随分前から仲良くさせていただいて、会う度に“髪飾り”について語らう仲でした。(いつも“髪飾り”と呼ぶのです。)

私もヘアアクセサリー、大好きです。でも、彼女たちの好きさ加減は半端ではなく・・・その思いが重なって、ついにGOUTERとしての活動をスタートされたのです!

ファッションにおいても、いろいろなモノ作りは、このような強く「好き」という思いから始まるものですね。「好きこそものの上手なれ」。本当にそう思います。そんな自然な流れでできたブランド、素敵です。

このGOUTERのヘアアクセサリー、ひとつのアクセサリーが何通りにも変化して、自分流のアレンジができるそうです。髪に限らず、お洋服などにもコーディネートしたりできそうですね。色の組み合わせもきれいで、シルクやスワロフスキーなど、女の子が大好きな感じのものばかり。ひとつひとつ手づくりです。プライスは、4000~5000円あたりが中心だそうです。

フランス語で「おやつ」という意味の“GOUTER<グーテ>”。おやつを前にしたときの、ワクワクした気分のようになってきました!金曜日からの展示、楽しみにしていてくださいね。