Nidi gallery

パリを探しに・・・

2010.5.15

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

blog100515MIKA POSAさんと言えば“パリ”!・・・と言うことで、本日のお散歩撮影会ではどこかフランスを感じるようなところに行きましょう!とMIKA POSAさんと話し合い、赤坂迎賓館まで足を運びました。

お散歩コースとしては、「最終地点はフランスです!」とだけみなさんにお伝えして、テクテクと赤坂の路地裏や繁華街なども通りながらのんびり散策。「オフィスやサラリーマンのおじさんが普段いるような赤坂にフランス?」とやや不安に思わせてしまったかもしれませんが、紀尾井町あたりの緑がいっぱいの景色やボート場なども経由して、みなさんパシャパシャと撮影しながらのお散歩でした。なかなかこのあたりも雰囲気があって良かったです。

サプライズとしての最終目的地の迎賓館に到着。参加者のみなさんも初めて訪れた方ばかりだったので何よりでした。普段、迎賓館までお散歩なんてしないですよね!突然登場した迎賓館に「ここは“ベルサイユ”?」と思いたくなるような風景でした。自然の美も素敵ですが、こういった建築物の豪華な美しさや有機的、幾何学的なデザインを写真に撮るのもとても楽しいし、面白いですね。

お散歩を終えて、ギャラリーでみなさんが撮影された作品をパソコンに取り込み、MIKA POSAさんと一緒に鑑賞しました。みんな同じ場所を通ったのに、それぞれ全然違う表情の作品、目に留めるものや景色も違って、とても新鮮な体験でした!そして、何よりみなさんのフレームワークや視点は「なるほど〜!」と勉強になりました。私もみなさんの作品に刺激を受けて、さらにカメラを持って撮影するのが楽しみになりました。

随分と歩いたのでご参加くださったみなさま、MIKA POSAさんもお疲れのことと思います。今夜はゆっくりおやすみになってくださいね。みなさま、ご参加くださり本当にありがとうございました!MIKA POSAさんもアドバイスをくださったり、楽しいひとときをありがとうございました!

明日からは、いよいよ写真展“Lovery Smile & Happy Moment”が始まります。MIKA POSAさん撮影によるかわいい子供たちに会いにいらしてください!みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。blog10051502