Nidi gallery

珈琲の時間

2010.3.4

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

blog100304日頃よく通っているカフェにて、大好きな珈琲とパンケーキの組み合わせ。今日も珈琲飲んでます。

さて、いよいよ明後日6日(土)に“珈琲の時間 – YAMA COFFEEさんによる珈琲教室 -”が開催されます。(参加者募集終了しました。)

私は珈琲が大好きなのですが、淹れ方は自己流で(かなり適当・・)これまで過ごしてきました。。この珈琲教室でガラリと珈琲の世界観が変わるかも!とワクワクしています。

それにしても、珈琲って私たちの生活の一部になっていてとてもさりげないけれども、よく考えると大きな存在ですね。歴史も深いし、世界中の人が愛してやまない飲み物。ひとりで気分転換やリラックスする時にも欠かせないし、「お茶しよう!」と親しい人たちが時間を過ごす時にも欠かせない。さらに、文学やアート、さまざまなアイデア、人の繋がりなどもカフェや喫茶店で珈琲を飲みながら生まれてきたことも多いと思うと、改めて珈琲の存在に魅力を感じます。そんなに話を広げなくても良いのかもしれませんが・・・ちょこっとこんなことが頭によぎった私です。

土曜日がとても楽しみです!また珈琲教室のご報告をさせていただきます!

※YAMA COFFEEさんについて以前ブログでもご紹介させていただきました。よろしければ、こちらもご覧ください!(→ 09.01.24 blog