Nidi gallery

Kono off-line shop 始まりました

2008.11.29

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

Vlisco社(フリスコ)のアフリカンワックスを使ったKonoの新作を、前回のブログでご紹介しましたが、その商品が展示されている片隅にカタログを発見しました。

本日UPした写真がVlisco社の2008年のカタログです。カタログの写真のエレガントなこと!「これは完璧なファッション写真だわ!」とKonoの里村さんの隣で大興奮する私。白いブランコに乗る女性、そして2008年最新作のテーマに「FALL IN LOVE WITH BOTANIC ROMANCE」と書かれていて、その写真とタイトルにときめきました。下段の写真の、ダイナミックな美しさにもうっとり。

アフリカンワックスのお洋服が、すっかりモードとして見せられているカタログ。さらに、Vlisco社のホームページも素敵です。イメージフォトの中では、大手メゾンのもののようなパンプスなどでコーディネートされていて、新鮮に感じました。

里村さんも、「アフリカンワックスと聞くと民族的でモードとは全く違ったイメージを持つ人が多いと思うけれど、実際のアフリカの女性はファッションにモードっぽさやエレガントな雰囲気を好み、フェミニンに着飾る人が多い」とお話されていました。だから、合わせる靴などもパンプスなどを選ぶそうです。そういった女性像がKonoにも影響しているとのこと。確かに、Konoのお洋服は、存在感のある生地を使ったデザイン、そして、エレガントで女性らしいシルエットのものが多いように思います。

また、新たに素敵な世界を知ってしまいました。ぜひ、みなさんも、Kono off line shop 、観に入らして下さい。