Nidi gallery

Devil’s Food Cake !!

2010.2.14

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

blog100214今日はバレンタインですね!昨日は、昨年に開催された“ニーディ喫茶店”“Nidi Department Store – 冬のギフト展 -” でもお世話になったSWEETCHさんのバレンタインワークショップに行って参りました!

自宅ではお菓子など滅多に作らない無精者の私ですが、先生が見守ってくれる&みんなと一緒であればやる気満々になれます。そして、こんな私でも美味しいケーキを作れました!(ちなみに写真のケーキはSWEETCHの笠尾さんが見本で作ってくれたものです。製作中は夢中でシャッターチャンスを逃してしまいました・・・)

『Devil‘s Food Cake』!「悪魔に魂を売ってでも食べたい」という由来のあるアメリカンなケーキなのだそうです。

アメリカンなケーキ!と聞いて、ニューヨークに住んでいたときに、かわいくて好きだった“Capcake Cafe”“Billy’s Bakery”“Eleni’s“のカップケーキのことを思い出しました。もうひとつ人生を送れるならかわいいカップケーキ屋さんもいいなー、映画みたいで。。と妄想しながら作っていた私です。ワークショップなどでしかほとんどお菓子を作らないのに・・・。

来月のホワイトデーにもワークショップを開催されるそうです。こちらは、男性、またはカップルのみの参加なのだそうです。ご興味のある方はぜひ!

ワークショップ後は目黒のCLASKAで開催されていたお菓子のフリーマーケット“SWEETS ROOM”へ。こちらはNdiでもいつもお世話になっているLAMEDALICOさんが参加されていたのです。LAMEDALICOなお菓子の世界も甘くてキュート。とっても素敵でした!blog10021402

バレンタイン前夜はこんな甘い一日でした!