Nidi gallery

もうひとつのリース

2008.11.23

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

昨日のブログでお話させていただきましたが、助川さんに「リースを作って下さい!」とお願いして作って下さった、もうひとつのリースです。

こちらも甘く優しい雰囲気。想像を膨らませると、昨日載せた写真のリースは、白いお花の部分がホイップクリームやアイシングがのっているケーキのように見えてきたり・・・。今日の写真のリースは、ドライフルーツが入った焼き菓子のようにも感じたり・・・。

モノって、自由な発想でちょっと見方を変えてみたりすると、いろんな風に見えたり捉えられたりできるから、楽しいですよね。正解はないのかな、と思います。

さて、リース教室では、およそ23cm前後のものを作る予定です。助川さんが作って下さったこれらのリースのような雰囲気のものを作ります。オプションでパーツやリボンなどもご用意致しますので、ドライフラワーやリーフ、木の実などに気に入ったものを足して作ることもできます。

また、お茶の時間には、助川さんオススメの手づくりパンを茅ヶ崎からお取り寄せします。こちらも楽しみです。

リースがケーキに見えてきたり、、、お取り寄せパンのことを考えたり、、、すっかり食いしん坊ブログになってしまいました。