Nidi gallery

Lopi / Nidi Department Store

2009.11.22

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

blog091122本日ご紹介させていただくのはLopi<ロピ>さんです。

今回、Nidi galleryでは初登場のLopiさん。ハンドメイドのステーショナリーブランドです。

私たちの生活にかかせない紙。何気なく扱っている紙も意識をしてみるとバリエーションが豊かでいろんな表情を持っています。「紙の世界もいいなー」とLopiさんのノートを見るたびに思います。

製本の技術を身につけられたLopiさんによって厳選された紙やレザーなどが使われていて、この異なった素材のコンビネーションや色使いが魅力です。手に取ると丁寧に作られたことが伝わってくるあたりもとても好きです。

写真のライトブルーにシルバーのドットのノートはカラフルなレザーの紐が印象的。シルバーのドットは雪のようなイメージでクリスマスにぴったり。上質なノートはスペシャルな感じがしてもちろん自分用にもいいし、「欲しい!」と思っても意外と自分で買う機会がなかったりするので、もらって嬉しいギフトなのではないでしょうか?男性にも喜ばれると思います。

そして、写真の中のノートの横に置かれたものは、レザーのペーパーウェイトです。カラフルなステッチが可愛いですね。素材がレザーなので甘すぎず、ずっと大切に使いたくなるようなペーパーウェイトですね。オススメです!

地味な色合いで量産されたものが多いステーショナリーですが、Lopiさんのようなカラフルで丁寧に作られたものを取り入れたいですね!写真の作品の他にもいろいろとご用意してくださいます。ぜひこの機会に楽しいステーショナリーに触れてみてください。