Nidi gallery

1階のサンドウィッチ屋さん

2008.10.18

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

『RAINIER Sandwich Mt. /レイニア サンドウィッチ マウンテン』

ギャラリーのある赤坂パレスマンションの1階には、気になる雰囲気を放ったお店があります。

マンションの敷地に入ってすぐ目に入るのが、このサンドウィッチ屋さん。時間が止まったかのような懐かしいアメリカのダイナーのよう。看板のロゴが、なんだか可愛いです。アメリカのレーニア山?

じつはこのお店、割と閉まっていることが多いように思えるのですが、ランチタイムだけ営業していて、デリバリーを主体としたお店のようです。だいたい11:30ぐらいから14:00ぐらいまで開いています。(パンが売り切れるまで、と言うことみたいです。。。)

閉まっている時はひっそりした雰囲気ですが、ランチタイムはご近所のサラリーマンやOLさんたちで毎日満席。朝は早くから、スタッフの方が沢山サンドウィッチを箱に詰めて、デリバリー用にカウンターに山積みになっているのをよく見かけます。

家庭的な味で美味しく、男性も満足できるボリュームのサンドウィッチ。私は、「307号室までお願いします。」と電話一本ですぐにデリバリーしてくれるのも気に入っています。

ギャラリーにお越しの際には、1階の黄色い看板『RAINIER Sandwich Mt.』を目印にいらして下さいね!

タイミングが合えば、ぜひ、サンドウィッチを試してみてください。野菜などオーガニックで、パンも、イギリスパン、フランスパン、クロワッサンと選べます。

*写真はイギリスパンのハンバーグサンドウィッチ