Nidi gallery

GOUTER / Nidi Department Store

2009.11.19

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

blog091118いよいよ来週の26日(木)から“Nidi Department Store – 冬のギフト展 - ”が始まります!

クリスマス前の“デパート”っていつも以上に賑わっていて、ディスプレイも可愛く、特別な気分が味わえるように思いませんか?そして、素敵なものが見つかりそうな予感でワクワクしてきますよね。そんな気分が味わえる展覧会、と言うことでギャラリーが“Nidi Department Store”となります。

『冬のギフト』をテーマに6つのブランドがこの展覧会に向けての新作を含む商品、そして作品をご用意してくださいます。

お買い物はもちろんのことですが、作品を楽しむギャラリーとして、オーダースイーツのSWEETCHさんがお菓子で出来たインスタレーションの展示もしてくださいます。(クッキーや週末限定の焼き菓子などの商品もございます。詳細は改めてお知らせします。)足を運ぶだけでも楽しめる空間となりますので、お気軽にお誘い合わせのうえ遊びにいらしてください!12月6日(日)までの開催です。

さて、今日から、6つのブランドをこのブログでひとつずつ簡単にご紹介していきたいと思います。

アルファベット順ということで、最初はGOUTER<グーテ>さんです。

Nidi galleryでおなじみのGOUTERさん。2008年12月の“髪飾り展”と先月10月の“小さな村の結婚式”で展示会を開いてくださいました。

フェミニンで大人のかわいらしさが表現されたヘアアクセサリー。GOUTERさんの世界観、とても好きです。

写真は、今回の展覧会に向けて制作してくださったチュチュの付いたリボンです。チュチュの素材感とピンクベージュな色・・・ため息が出るほど素敵!実際に付けるとリボンがふんわり、、なびく感じがイメージされます。。

このリボンはクリップが付いているので、ポニーテールのまとめた部分に付けたり、ダウンヘアスタイルにサラリと付けたり、、そしてお洋服にも付けることができるそうです。さすが、2way、3way、、と使えるGOUTERのヘアアクセサリーらしいアイデアですね。もちろん、この写真の他にもいろいろと出品してくださる予定です。

先月のGOUTERさんの展示会は新作発表会でオーダー式でしたが、今回の展覧会は即売会です。すぐにご購入いただけるので、“ギフト”としてもちょうどいいし、クリスマスのパーティーなどにもすぐに付けて行けますね。気になる方はお早めに!そして、みなさまこの機会にぜひ見にいらしてくださいね!