Nidi gallery

BRGAMOTワークショップ終了 〜 クラークソン瑠璃 個展はじまります!

2013.3.13

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

ミシンカタカタ、穏やかな午後。女子が集まってお裁縫をしています。爽やかなせっけんの香りがしてきそうです〜笑。

春に向けて、BRGAMOTで人気のシャーベットカラーのバッグを作ろう♪と言う訳で、、

バッグ本体を作るミシン隊の「なつみチーム」と、個性がキラリと光る“ポンポン”作り隊の「かなえチーム」に分かれて“ミニリボントート”作り。最後にバッグにポンポンをあしらって、完成させます。

丁寧に布を“ウラオモテ”に合わせたり、

大き〜なポンポンを作ったり、

「生き物みたい!」と言って、手のひらにのせてみたり。

とっておきのバッグの完成です!(このバッグのマットな素材感がなんともいい感じなのですが、写真では伝えきれないのが残念。)

撮影会〜!

ちなみに、私もこのワークショップで自分用に作ってみました。早速、仕事に持って出かけたら、ある編集者さんからお褒めいただきました♡嬉しい!

“BERGAMOT のソーイングワークショップ”にご参加くださったみなさま、楽しいワークショップを開いてくださったBERGAMOTのかなえさんとなつみさん、誠にありがとうございました!

…….
さて、明日から新しい展覧会が始まります!

クラークソン 瑠璃さんによる個展 “悶悶WORDS -現代家族のことば刺繍展- ”。悶々とさせられる言葉が、美しく、愛らしく、刺繍で表現されている姿は、思わず吹き出してしまうほど。

心の深くにしまっている感情をスッキリさせてくれるところは、洗濯物を思わせるインスタレーションに通ずる洗浄作用がある!?かもしれません。

3/14(木)〜3/20(水)までの開催です!ぜひお立ち寄りくださいませ。