Nidi gallery

Birthday Market!!!

2012.11.19

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

11月10日、11日と週末に開かれた、イベント“Birthday Market”にお越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。素敵なイベントを開催してくださったGrace Leeさん・Kinueさん・菊池留美子さん・トコリマイさん、ありがとうございました!

イラストレーターのみなさんならではの、オリジナルのラッピングペーパー。それぞれの作家さんらしいモチーフが印刷されたカラフルなラッピングペーパーはそのまま壁に貼るだけでも絵になるものでした!

ラッピングペーパー。これは子供も大人も垣根なく多くの人にとって永遠のときめくアイテム。そういえば、小学生の頃、お気に入りのキャラクターや、かわいいモチーフのラッピングペーパーに包まれたプレゼントをもらったらとびきり嬉しく、丁寧にテープをはがして、、きれに皺をのばして大切に取っておいたりしましたよね。

壁には、ラッピングペーパーの使用例がズラリ。なるほど、なるほど、、参考になります◎

そして、壁には、作家さんそれぞれの作品も展示されました。作品からは、作家さんの普段表現されているイラストレーションの世界が伝わり、その世界が、ラッピングペーパーやグッズに展開していく過程のようなもが垣間みられ、興味深いものでした。

トコリマイさん

Grace Leeさん

Kinueさん

菊池留美子さん

会期中に行われた“Birthday Party”では、カラフルでポップなバースデーケーキを来廊者に振る舞われるというスペシャルサービスも!ケーキはフードコーディネーターの美才治真澄さんによるもの♪作家のみなさん4名の共同作業。ケーキの入刀では、大盛り上がりでした!
(※ケーキの写真は美才治真澄さんのブログよりお借りいたしました。)

今日も誰かのお誕生日!どこかでかわいいラッピングペーパーに包まれたプレゼントを手にしている人がいるのだろうな〜☆などと、思いを馳せる私なのでした。