Nidi gallery

越川律幸 “ぼくのへやへ” /17日水曜日まで

2012.10.15

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

越川律幸 個展 “ぼくのへやへ”、ただ今開催中です。

愛らしくて、思わず「クスっ」と笑ってしまう漫画『うんころもち』。うんころもちくんがみんなに会いに、ギャラリーにお引っ越ししてきてくれました。

ピースフルな空気溢れるお部屋!このお部屋には連日沢山のお客さまがいらしてくださり、うんころもちくんも嬉しそう!イベントも盛りだくさんで、ずっと賑わっております。

初日は、お菓子屋さんの“てふてふ”さんによるアイシング教室が開かれました。越川律幸さんによる、うんころもちくんやその仲間たちの描き方指南もあって、“ペン”ではなく、“アイシング”で絵を描く楽しみも!

越川さん色のパステルトーンのアイシングで描かれたうんころもちくんや毛玉ちゃんたち。ティータイムには、てふてふさんお手製かわいいパープルの帽子がのったマカロンをいただきました。

土曜日は『うんころもちの部屋でてふてふ喫茶』。秋らしい洋菓子の数々。

てふてふさんのお菓子には心和らぐ優しさがあって、自然と顔がほころびます。越川さんの描く世界に共通するところがありますね〜。

そして、日曜日は『うんころもちの部屋でホームパーティー』。

のりゆきお兄さん(越川さん)とうんころもちの掛け合いが絶妙な人形劇とライブです♪

のりゆきお兄さんの歌声に加え、動くうんころもちくんの可愛さったら、たまりません!(3Dのうんころもちくんに初めて会った時の衝撃は今でも覚えています。。)絶妙な愛くるしい動きと共に声もいいのです!!ここはさすがの人形師、山田はるかさんによるもの。楽しい時間をありがとうございました。また、思いっきり踊っているうんころもちくんに会いたいです。。

越川律幸“ぼくのへやへ”は残すところ2日となりました。17日(水)20時までとなります。ぜひこの機会にお見逃しなく!!みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。