Nidi gallery

“ベトナムカフェバー”の水曜日/Nam Bo

2012.8.2

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

Nam Boさんの “バインミー(ベトナムのバゲットサンド)”!クリームチーズとハムのバインミーです。

どうやら、ベトナムでは“カフェバー”的なところで、夜、食事をしたり、スナックをつまみながらビールを飲んだりするのだそうで(私はベトナムに行ったことがないのです。。)、そんなカフェバーをイメージして、バインミーと共にスナックやサラダなどのセットをご用意くださいました。

ベトナムの“ござ”が敷かれた、キッチュな空間。

デザートのお芋とココナッツのケーキの時には、ベトナムのお茶も出してくださいました。ベトナムのポットのかわいいこと!(保温できるそうです。)ベトナムは小物などもかわいくていいですねー。

Nam Bo(高谷亜由)さんは京都在住のベトナム料理家で、お料理教室や書籍などでも活躍されています!高谷さんのバトナム料理を食べることのできる貴重な機会なのでした。最近出版された『終電ごはん』は大人気のレシピ本!ぜひ書店で手にとってみてくださいね。

月曜日から連日お越し下さる方もいらしたり!!と、毎日おかげさまで盛り上がっております♪お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

そして、遥々京都からお越しくださった高谷さん、本当にありがとうございました。ベトナムな楽しいひとときをどうもありがとうございました。

本日は、中近東を一気に越えて、アフリカ大陸の西の端、モロッコへ向かいます〜

立川のシンボパンさんの『モロッコごはん』が18時より始まります。

ぜひ、みなさまお立ちよりくださいませ^^