Nidi gallery

“タルカリ バザール”の火曜日/orquidea×TRE FLIP

2012.8.1

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク


昨日はネパールへ〜☆

ネパールミュージックのBGMに、ネパールな旗のデコレーションなどなど、ネパールムードに一転したギャラリーは、昨晩も盛り上がりました!

“タルカリ”は“野菜のおかず”、そして、“バザール”は“市場”。

そのような訳で、野菜たっぷりベジタリアンフードのネパール料理をorquideaさんとTRE FLIPさんがご用意くださいました!

こちらは、ネパールの国旗が立つ、ダルバートプレート♪“夏野菜のタルカリ”(スパイスの効いた野菜の炒め物)に“ダルスープ”(定番のお豆のスープ)、“有機野菜のアチャール”(即席漬け)に“チャパティ”!チャパティーはビーツでピンク色に、、小粋な演出♡さすがです。

ネパール料理は、インド料理より優しい感じ。クミンやターメリックが効いたスパイシーな味ながら、刺激的過ぎず、、。穏やかなお国柄がお料理にも表れるのですね。そんな旅行気分が味わえた火曜日の夜でした。

月曜日に引き続き、沢山の方にお越しいただき、誠にありがとうございました!そして、orquideaさん、TRE FLIPさん、ネパールな楽しい夜を本当にありがとうございました!!お疲れさまでした☆

そして、今夜は次の目的地、ベトナムへ!!Nam Bo(高谷亜由)さんの『ベトナムカフェバー』です。18時よりオープンしております。ぜひお仕事帰りなど、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

最後に、土曜日と日曜日のを簡単にご紹介します。

★土曜日はオーダースウィーツの『SWEETCH』さんによるフランスをテーマにした“Tarte! Tarte! Tarte! ~コース仕立ての塩味のタルト、甘いタルト”。

お食事系からデザート系のタルトを出してくださいます。カジュアルなフレンチで出てくるような前菜をタルトにしたものやキッシュ、スープがなども!メインは甘いタルト、そして、涼しげなデザートもご用意くださいます。

アイデアの詰まったSWEETCHさんオリジナルのいろんなタルト。美食の国、フランス〜◎楽しみです!

★最終日、日曜日はフードコーディネーターのbisaiji masumiさんによる“宇宙フードとドリンク 〜ナイトクラブ 不時着”。

『不時着セット』と題されたフードプレートを出してくださいます。“宇宙人のデイリーフード”(!?)と思われるお料理の数々!ドリンクも宇宙旅行気分でた楽しめるものをご用意くださいます。

世界旅行の最終目的地“宇宙”。未知の世界の宇宙!ドキドキ♡ぜひ、みんなで宇宙旅行をしてみましょう〜!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪