Nidi gallery

“香港屋台”の月曜日/蜜香<mi-shang>

2012.7.31

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

「暑い〜!」

食べてパワーをつけないとやっていけないような、夏の猛威を感じます。。。

そんな猛暑に打ち勝つべく「おいしい食事で楽しく&元気になろう!」という訳で、“Nidi Traveling Night!〜食で旅する一週間〜”が昨日より始まりました。

初日(昨日)の旅先“香港”は、代官山の香港フードスタンドの『蜜香<ミーシャン>』さん。

“香港屋台”がNidiにやってきました!

食欲そそる香港料理(=広東料理)の香りと活気にあふれる空間。(あの独特の甘辛でスパイシーな香り、、たまりませんね!)

オープンと同時にお客さまが続々と来てくださって、ワイワイと大盛り上がり!その場でお料理を盛りつけてくれたり、、と活気ある様子はまさに本場の香港屋台のようでした。

多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました!!

そして、クタクタになるまで頑張ってくださった蜜香さん、楽しい夜を本当にありがとうございました!!

みなさま、ぜひぜひ代官山の蜜香さんのお店にも行ってみてくださいね。とてもお勧めです^^

そして、香港から次の目的地、ネパールへビューンと移動!

本日は『orquidea×TRE FLIP』さんによるネパール料理“タルカリバザール”が18:00より始まります。ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ!

さて、前回のブログに引き続き、木曜日と金曜日を簡単にご紹介したいと思います。

★木曜日は立川にあるパン屋『シンボパン』さんによる“モロッコごはん”。

野菜たっぷり(立川産朝採り)&ほんのり香るスパイスのモロッコごはん。“モロッコ風春巻き”や“ザアルーク/焼きなすのペーストサラダ”などの一口前菜の盛り合わせ、メインのクスクス、デザートまで!もちろん、シンボパンさんのパンの盛り合わせもご用意くださいます。

憧れのモロッコの旅気分を、カジュアルなフルコースで味わえるまたとない機会です◎ワクワク♪

★金曜日は中目黒にあるCAFE&CATERING『TORi』さんによる“スペインバル ~自家製サングリアと情熱のバルプレート”。

“鶏肉のチリンドロン”(名前、かわいいですね。スペイン風鶏肉のトマト煮込み)2種のボカディージョ(スペインのサンドイッチ)やお酒に合いそうなタパスが数種、、とこちらも盛りだくさん!

情熱のバルプレート!想像するだけでも楽しくなってきます♪ 盛り上がること間違いナシのFRIDAY NIGHT☆です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!(予約不要です。)

※前回のブログと重複します↓

・いずれの日もお値段はフードで1000〜1500円前後、ドリンクで500円程となります。フードとドリンクがセットの場合もございます。

・こちらのイベントは、フード・ドリンク共に数に限りがございますので、売り切れにて終了させていただきます。お早めにお越しいただきことをお勧めいたします。随時、状況をtwitter(アカウント名はnidigalleryです!)でご案内させていただきます。