Nidi gallery

明日、月曜日より始まります!

2012.7.29

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

ただ今、明日より始まる“Nidi Traveling Night!〜食で旅する一週間〜”の準備をしております〜!旗を天井から吊るしてみたり、、空間デザインはCITRON DESIGNさんにお願いしているので、もっと作り込んでいきますよー!

東京発の旅のルートをイメージした“食”のイベント、“Nidi Traveling Night!”。

7/30(月)香港 → 7/31(火)ネパール → 8/1(水)ベトナム → 8/2(木)モロッコ → 8/3(金)スペイン → 8/4(土)フランス → 8/5(日)宇宙

以上が空想の旅のルートです。

日替わりでフードクリエイターさんをお迎えして、フードやドリンクで世界の食の楽しさを表現していただく!という訳です。

そこで、気なるフードの内容を簡単にご紹介いたします。(いずれの日もお値段はフードで1000〜1500円前後、ドリンクで500円程となります。フードとドリンクがセットの場合もございます。)

★ 明日の月曜日、トップバッターは代官山のかわいい香港フードスタンド『蜜香<ミーシャン>』さんの“香港屋台night”。

食の宝庫とも呼ばれる香港の日は、野菜有り、お肉有り、スイーツ有りな、少しずつつまめて、いろんな香港の味が楽しめる内容だとのこと!香港風サングリアや青島ビール、カクテルなども。

「どっぷり香港屋台の内容でお届けいたします!」と蜜香さんよりメッセージです◎

お店のメニューとは全く違うものをご用意してくださるので、一夜限りのスペシャル屋台です!

★ 火曜日は『orquidea×TRE FLIP』さんによるネパール料理“タルカリバザール”。

ネパールの定番ごはん、“ダルバート”をorquidea×TRE FLIP風にアレンジして出してくださいます。ダルスープに野菜たっぷりのタルカリ〔カレー風味のおかず〕有機野菜のアチャール〔スパイシーな即席漬け〕そして、TRE FLIP特製チャパティを一つのプレートにして。ネパールの地ビールやネパリーも大好きなラムコーク。食後にチャイもご用意。

こちら、ヘルシーなベジタリアンメニューというところもおすすめ◎ネパールの“食”は、お腹も冒険心も満たしてくれること間違いありませんね!

★ 水曜日は料理家『Nam Bo(高谷亜由)』さんによる“ベトナムカフェバー”。

暑い国、ベトナムのお食事です。『バインミー』というベトナムのバゲットサンドウィッチをメインにスナックとスイーツのセットを出してくださいます。ベトナムなドリンクと共に。ギャラリーはリラックスムードでお食事を楽しんでいただけるスタイルとなります。

高谷さんのバインミー、暑い一日の終わりに食が進みそう◎ベトナム料理は、夏、はずせません!!

どの日も行きたい!と思っていただけたら嬉しいな、と思います。

と言う訳で、『パスポート』なるものを作りました。

1週間の会期中、3日来場してくださった方(スタンプを3つ集めたら)に、ドリンクを一杯無料プレゼントいたします!

いずれの日も一夜限りの特別な夜☆

みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております!

※尚、こちらのイベントは、フード・ドリンク共に数に限りがございますので、売り切れにて終了させていただきます。お早めにお越しいただきことをお勧めいたします。随時、状況をtwitter(アカウント名はnidigalleryです!)でご案内させていただきます。