Nidi gallery

Kino Iglu”ホラー映画会”開催&Kanae Entani“SWEET HORROR”始まりました

2012.7.9

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

昨日より刺繍作家のKanae Entaniさんの個展“SWEET HORROR”が始まりました!

前日の7月7日(土)七夕の日には、移動映画館で人気のキノ・イグルーさんをお迎えして、プレイベントの“ホラー映画会”を開催していただきました!

テーマは“ホラー”。夏の風物詩!

映画のお供のお菓子とドリンクは、お菓子屋さんのてふてふさんにお願いして作っていただきました!てふてふさんのお菓子は優しくて、どこか懐かしい感じがして大好きです。

ホラーなお菓子!墓場です。笑。かわいいオバケたちがうらめしや〜、、と登場。オレンジとクリームチーズのマフィンに小さなシュークリーム&オバケクッキー付き。

ドリンクは“血のドリンク”!(自家製アメリカンチェリーシロップのソーダ割り)

映画会では、ホラーテイストなアニメーションの5本立てをみんなで楽しみました!

アーティスティックでシュールな作品など、なかなか自分では観ることのできない映像作品が連なるホラー映画会。キノ・イグルーさんならではのセレクション!美しくもあり、せつなくもあり、怖くもあり、、いろんな捉え方ができる作品が多かったのが印象的でした。

セレクションされた映画はKanaeさんの作品が持つ世界との繋がりもどこか感じられ、小さなギャラリーが映画館と変身した1日、、とても幸せなひとときでした!やはり、ホラーは夏にみんなで集まって観るのが楽しいですね。

映画会に参加くださったみなさま、キノ・イグルーさん、てふてふさん、Kanaeさん、ありがとうございました!

Kanaeさんの個展“SWEET HORROR”、14日(土)まで開催中です。60’s のアメリカのホラー・ミステリー映画からインスピレーション受けた作品など、読み解いて観るのも面白いですよ!みなさまのお越しを心よりお待ちしております。