Nidi gallery

阿部澄江さんのフリマ“Good day,mate!”

2012.6.19

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

一昨日の日曜日、スタイリストの阿部澄江さんによるフリーマーケット““Good day,mate!(グッダイ、マイト!)”が開催されました!

扉を開くとそこは阿部さんワールド!

サテンのパンプスがズラリ。美しいグラデーションを成していました。こちらはインテリアにも鑑賞用にも!そして、さらにかわいいお靴たちもズラリ。靴が並んでいるのって、どうしてこんなにテンションが上がるのでしょう〜!?

右端のスーパーマンならぬスーパーガールな子供服も気になります。。。

壁一面にひろがる、ネックレスはパラシュートを付けて空から舞い降りてきたようです♪

あぁ・・今この写真を何度も眺め、、、「大ぶりの木製?のサークル型ピアス」やっぱりいい!と後悔気味の私です。なかなかこんなデザインのもの入手できなそう・・・(フリマには後悔がつきものです。。尽きぬ欲望・・)

盛りだくさんのお洋服、タイツにバッグ、夏にぴったりのビーチセットあり、インテリアグッズあり、、と、とてもおひとりの所有量とは思えなかったところがさすがのスタイリストさんですね〜(朝の搬入時にはびっくりしました!)

阿部さんのスタイリングは、エッジが効いていて、プレイフルなところが好きです。それでいて、女性らしさはしっかりと◎阿部さんにお会いするたびに、スタイルがあって素敵なオーラのある方だな〜と憧れ目線でお洋服のことや小物のことをアレやコレやとついつい質問攻めしてしまうのです。阿部さん、、、いつもごめんなさい!

そのような訳で憧れの阿部さんワールドをこのような形で体験できる貴重な機会でした!“阿部澄江展”を楽しませていただいたような。。とても楽しかったです。お越しくださったみなさま、そしてイベントを開催してくださった阿部さん、本当にありがとうございました!合い言葉は「Good day,mate!(グッダイ、マイト!)」で:)

最後の写真は空間を彩っていた不思議でかわいい物体。宙に浮かぶ“ヒトデ”に珊瑚??いやウニ?(何と呼ぶのでしょうか?どなたか教えてください!)シュールなかわいさがここにもアリ!なフリマの1日でした!

そして、今週末にはいよいよ、ニット小物デザイナーのCIANSUMIさんによる万華鏡ワークショップを開催します!

万華鏡と“CIANSUMIニッティング”でポーチを作ることのできる、スペシャルなワークショップです◎お席は若干空いている回もございますので、ぜひご参加ください!ワークショップ後のお菓子は万華鏡で覗いて楽しめるものをご用意したいと思います〜♪ 詳細はコチラ→ click!