Nidi gallery

YOSHIKO “カゴ編みワークショップ”

2012.5.27

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

昨日と本日の2日間、カゴアーティストのYOSHIKOさんによる“カゴ編みワークショップ”を開催いたしました!

これまでにYOSHIKOさんは様々なワークショップをされているのですが、この“かご編み”は初だったので、とても貴重な機会です。

そんなカゴ編みの時間の始まり〜♪丁寧にYOSHIKO先生が教えてくださいます:)

YOSHIKOさん自らの手染めによる“YOSHIKO色の籐”。

優しいYOSHIKO先生。

お子さまと一緒に参加くださった方もいらっしゃいました!赤ちゃんと一緒にカゴを編む姿を見たら、顔もほころびます♡

編み編み。。乾燥しないように霧吹きをしながら、籐を編みます。霧吹きカバーもYOSHIKO製。

最後はペイントしたり、刺繍をしたりして仕上げて完成!

ちなみに、今回ご用意したお菓子はSWEECTHさんにオーダーして『イチゴのメレンゲ』(イチゴモチーフバージョン!)、そして、麦茶でした。(YOSHIKOさんの好きな物「イチゴ」と「麦茶」により。)

とても楽しい時間となりました!ワークショップを開いてくださったYOSHIKO先生、参加くださったみなさま、どうもありがとうございました!!またお会いできる時を楽しみにしております!