Nidi gallery

GOUTER A/W 展示会

2012.5.25

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

先週末のこととなりますが、ヘアアクセサリーブランドGOUTERの秋冬コレクションの展示会が開催されました。

いろんな方がブログに書かれていたので、もうすでに知ってるよ〜と言う感じの方もいらっしゃるかと思いますが、展示会の復習!と言うことで、恐れ入ります。。。

毎度大賑わいGOUTER展示会。今回もパーティーのように大盛り上がりでした!所狭しと並ぶ新作ヘアアクセサリーを目にしたら、やっぱりテンション上がってしまいますよね!(私もお祭り気分でした。)

今回の展示会のタイトルは “Le conte de fées”、フランス語で「おとぎ話」とのこと。

これまでに、トンボやパピヨン、お花などのモチーフで展開されてきたヘアクリップの新作は、おとぎ話を連想させる“トランプ柄モチーフ”。使用法はヘアクリップに限らず、発展してネックレスとしても使えるものとなっておりました!“流れ星”のヘアクリップもゆらゆらと動きがあって、可愛い!お洋服の襟などに付けるのもおすすめだそうです。

一目惚れした、カチューシャはこちら♪

お花もおとぎの国に咲いているような幻想的なデザインのものが並んでおりました〜

そして、フェザーのヘアクリップの色の組み合わせが美しいですね!

ニットキャップや付け襟と言った、初お目見えのアイテムも登場していたのですが、とにかくバリエーションが豊かなので、引き続きGOUTERのブログHPでチェックし続けてみてください。

そうそう、今回デビューの『GOUTER ENFANT』(子供向け)もステキでした。“パッチン留め”がなんとも愛らしい♡ちなみに背景に写るピンクのテントのお城は、子供のためのプレイルームだったのですよ!優しい母心の詰まったアイデアですね。私はどちらかと言うとピンクのお城に入る側の気持ちでうずうずしていたのですが、身体が大きくて壊したら申し訳ないので控えておきました。。。

カラフルで遊び心溢れるヘアアクセサリーに囲まれて、楽しいひとときでした。展示会を開いてくださったGOUTERさん、そしてお越しくださったみなさま、誠にありがとうございました!

さて、いよいよ明日、明後日とカゴアーティストのYOSHIKOさんの『カゴ編みワークショプ』を開催します。YOSHIKOさんが染めてくださったキレイな色の藤を使うことのできる貴重なワークショップです。ご参加くださるみなさま、楽しみにお越しくださませ!また、レポートさせていただきます。