Nidi gallery

ラウラの“魔法の針”ワークショップ開催します!

2012.5.13

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

来月の6月9日(土)と10日(日)に、バルセロナ在住の刺繍アーティストLaura<ラウラ>さんの刺繍ワークショップを開催します。本日より参加者お申し込み始めました!

刺繍をこよなく愛し、魔法の針を手にスペイン中を周ってきたバルセロナ在住の25歳チリ人、ラウラ・アメバさんが来日、Nidiでもワークショップを開いてくださることとなりました!

気になる響きの“魔法の針”。

これは、ラウラさんが母国チリで出会ったロシア人のおばあちゃん手作りの針のこと。プチプチ刺すだけで刺繍ができる、フリーステッチングの針なのです。

刺繍と聞くと、根気がいるし、、難しそう!と思われる方もいるかもしれませんが、この“魔法の針”を使うと手早く簡単に立体刺繍ができるのでおすすめです。

そして、何よりラウラさんご自身もとてもチャーミングな方なので、みんなで刺繍をしたら楽しい時間になること間違いナシ◎作品もとてもステキです!

ティータイムには、スペイン料理家の丸山久美さんのお菓子もご用意して、みなさまをおもてなしします。

ぜひ、みなさまお気軽にご参加くださいませ!プチプチ刺繍を楽しみましょう♪(UPCOMINGページへ→ click! )

『Duduá Barcelona <デュデュア バルセロナ>』で「魔法の刺繍」クラスで講師を務めるラウラさん。こちらのページなども参考にご覧になってみてください!→ (click 1)(click 2