Nidi gallery

“TARCOのテサゲ”受注会終了/mafuyu exhibition “from day to day”へ

2012.4.4

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

待ちに待った春の到来。こちら桜丘の桜はきれいに咲いております。ギャラリーまでの道のりがうすピンクのお花でいっぱいです。

いよいよ明日5日(木)からはニットアーティストのmafuyuさんによる“from day to day”がスタート。(4/11(水)まで)ぜひみなさま桜を眺めながら、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

さて、先日3/31まで開催されていた布作家の中里宝子さんによる“TARCOのテサゲ”受注会、とても素敵な展示会でした。沢山の方にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

TARCOさんのバッグは、コラージュ作品を観るような楽しさがあるので、白壁に映える、映える!

ビタミンカラーやパステルトーンのリネンが織りなす世界。コラージュとステッチはデザイン的でもあり、まるでちいさな街や迷路を俯瞰で覗いているような楽しみもあります。

これまでTARCOさんのバッグはベースとなるプレーンな生地に小さな布のコラージュが施されていたのですが、今回の新作はベース自体にも遊び心が反映されたストライプに!ポップな色使いのストライプにコラージュが施されているのは新鮮。

たくさんの色が使われているので、いろんなお洋服にも合いそうですね!

ちなみに今回は、tatinさんのお菓子の販売もありました。ズラリ。tatinさんの焼き菓子は現時点ではお店などでは購入できないので貴重な機会。お菓子部門も盛り上がっていました。

ブログ更新が遅くなってしまいましたが、お越し下さったみなさま、展示会を開いてくださったTARCOさん、どうもありがとうございました!この場を借りて、お礼申し上げます。