Nidi gallery

CIANSUMI WORKSHOP & 1 DAY SHOP

2012.1.17

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

1月14日(土)に開催されたCIANSUMIワークショップにご参加くださったみなさま、1DAY SHOPにお越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。そして、ニッティングを教えてくださったCIANSUMI先生、どうもありがとうございました!

毛糸の玉のようにコロコロとジャージー素材の玉が用意されたテーブル。このひも状になったジャージーを使って可愛いトートバッグをみんなで作りました。

好きな色や柄のジャージーを選んでスタート。瞬く間にテーブルはカオス状態!CIANSUMI先生より「思い切った配色を♪」とのアドバイス。意外な色・柄の組み合わせが思わぬ融合を作り出すようです!なるほど。

編み編み、編み編み、、、夢中で編み続けること3時間。(もちろんおしゃべり有り。)

ミニトートの完成!

そして、お持ち帰りはこんな感じに!!小粋なラッピング。(今回は特別にワンコさんも参加くださいました。)

編み物って完成せずに、放ったらかしになってしまいがち・・で、ですよね?なのですが!CIANSUMIさんと一緒にする編み物は、3時間でバッグが完成するのです。しかも可愛い。参加くださったみなさんが早速使ってくださっていますように〜☆

ワークショップと並行してオープンしていた1DAY SHOPも素敵でした!アルファベットのニットネックレスに、、クラッチバッグ、ニットキャップなどなど。花瓶カバーまで、す・て・き・です。

寒い冬は屋内で手を動かしてモノ作りっていいですね。そんな1月のある週末でした。今回定員オーバーの方も多かったので、また開催したいと思います。みなさま、重ねてありがとうございました!

今週末にはオーダースウィーツのSWEETCHさんによる出張ワークショップを開催します。お菓子でジュエリーを作ります。残席のある回もありますので、ご興味のある方はこちらも是非に! → click !