Nidi gallery

週末は『立ち寄り刺繍ワークショップ』!

2011.11.3

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

Kanae Entani“夢の中で訪ねた場所”、初日よりたくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございます!

刺繍で再現されたKanaeさんの“夢の世界”は、美しくてどこか不思議・・・。今回のインスピレーションソースはレイモンド・チャンドラーの『Lady in the Lake(邦題:湖中の女)』。いろんな世界観が融合されていて、見応えありです。全てこの展示のために制作くださった新作ばかり。ぜひ、この機会にお見逃しなく!

さて、今週末の5日(土)と6日(日)には、『立ち寄り刺繍ワークショップ』を開催します。“立ち飲み”ならぬ“立ち寄り”刺繍ワークショップです。(でも座れますのでご安心を!)

予約不要なので、気負いなくふらりと立ち寄って(& ふらりと帰ることができる!)、Kanaeさんと一緒に刺繍を楽しめるイベントです。ぜひ、お気軽に遊びにいらしてください♪

刺繍ワークショップでは、刺繍を施したいもの(例えばエコバッグや、ハンカチ、服、ファッションアイテムなど幅広くなんでもOK!)に加えて刺繍したいモチーフがあれば、写真などをお持ちいただけるとさらに楽しくなると思います。

ちなみに、おすすめは、エコバックや布ものにする“ちょこんと刺繍”とのこと。

私は、愛犬デイジーの写真を持参し、エコバックに刺繍しようと思っています♡(あ、デイジー、デイジーってしつこいですよね、、?ごめんなさい。)例えばデイジーの写真をKanaeさんに見てもらったら、それをデフォルメしたデイジーを考えてくださって「こんな風にしたらどうですか〜?」と教えてくださる感じです。

もちろん、かなえさんによるおすすめモチーフのご用意がございます。 例えば、ポップコーンくんたちとかもいいかも?!

ワークショップ内で完成できる程度の小さなものから、一部ワークショップで刺繍を始めて、完成はお家で、、というスタイルでも構いません。「みんなで刺繍を楽しみましょう〜」という訳です。お裁縫はみんなですると程よいリラックス感と楽しさがあっておすすめです。

EVENT『立ち寄り刺繍ワークショップ』(予約不要)
〜 Kanaeさんと一緒に刺繍を楽しみましょう!〜
日程:2011年11月5日(土)/6日(日)
時間:14:00 – 18:00 (両日)※だいたいおひとり30分ぐらいの時間を目安としています。
参加費:1,500円(税込み)
<持ち物>
・自分で刺繍したいもの(エコバッグやTシャツなど)
・刺繍したいモチーフがあれば、その絵や写真などもお持ちいただけると楽しさ倍増です!(こちらでもKanaeさん制作のモチーフのご用意もあります。)
◎ギャラリー内にワークショップの小さなスペースを設けます。ご自由にご参加くださいませ。(状況によってはお待ちいただくことになるかもしれません。何卒ご了承ください。)

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!