Nidi gallery

絵本『Senya Ichiya』

2011.10.25

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

先週末、22日と23日に“Senya Ichiya 絵本展”が開かれました!

二日間限定の展覧会。教育、教材関係のお仕事をされている氏田安弘さんによる“詩・物語”、そこに水彩画家の かとうくみさん、イラストレーターのShun Sudoさんの“合作の絵”が加えられ、一冊の絵本が出来上がり、そのお披露目会となりました。

もともとは氏田さんのプライベートな出来事が出発点で制作された絵本だったようですが、三人の力が合わさって制作された絵本は温かくて優しいメッセージを秘めたものとなり、多くの方が手にされていました。

かとうくみさんとShun Sudoさんの絵、、というのは、Shun Sudoさんが“ライン画”を描き、そこにかとうさんくみさんが水彩絵の具で“彩色”されたという作品。”対話による絵”、と言った感じですね。興味深いです。

Nidiの空間には原画が展示され、、、

絵本が並べられたテーブルでは、モノトーンの表紙は、色を塗ることができたり!

これから、どこかでこの絵本を手にされる方もいらっしゃるのでは、、。氏田さん、かとうさん、Shunさんの“千夜一夜”な物語がどこまでも続きますように〜☆

展覧会を開いてくださってありがとうございました!また、お越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。

次回は、ガラリと変わって、お馴染み♡ヘアアクセサリーブランド、GOUTERの展示会“2012 Spring&Summer Collection ーpique-niqueー”が10月27日、28日、29日と開催されます。みなさま、お楽しみに!!